乃木坂46・新内眞衣、女性ファン急増に本人も困惑!?「何がきっかけか分からない」

By -  公開:  更新:

3日(水)深夜放送の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』の握手会で、自身の女性ファンが急増していたことを明かした。

乃木坂46・新内眞衣、女性ファン急増に本人も困惑!?「何がきっかけか分からない」

番組冒頭、ゴールデンウィークを満喫するリスナーから届いたメールを紹介。新内は「いいなぁ~。9連休もあったら海外に行けちゃう」とぼやいた。平日は、5月20日から上演される舞台『あさひなぐ』の稽古、週末は握手会やイベントへ参加するスケジュールだという。

そんな中、千葉、神奈川、大阪など全国で開催されている『インフルエンサー』の握手会で女性ファンが増えていることに気付き、一体何がきっかけで急に女性層が増えたのか分からず戸惑っていることを語った。

『これまでは女性からの支持があまりなくて、ほとんど男性ファンだったんですけれど、今回の握手会は女性の参加者が2、3倍に増えていたんです。年齢層も同世代の20代くらい。男性の支持ももちろん嬉しいですけれど、女性からの支持はまた違った喜びがあって、嬉しいなぁーって思います。

でも、きっかけが分からない。心当たりも無いんですもん。女の子に憧れられる要素もないし。だけど1人だけ、私を好きになったきっかけを教えてくれた女性がいて、「Mステ新規だ」って教えてくれて。「Mステ新規」というのは私が「ミュージックステーション」に出ている姿を見て好きになったってことなんですけれど、私にとってMステ新規って超レアなんです。

『インフルエンサー』でMステに出たとき、私がTVに映った時間は、ギュッとしたら3秒。3秒・・・3秒ですよ!!?オープニングで階段を降りるシーンを入れても、5秒いくかどうか。その前の 『サヨナラの意味/乃木坂46』で出た時も、ギュッとしても10秒いくか・・・な?そんな短い秒数の中でMステ?って思って。何がきっかけなのか、やっぱりわからないなぁ~』

女性ファンが増えたことを全く理解出来ない様子の新内は「5月7日(日)に愛知県で握手会があるので、女性は私のファンになってくれたきっかけを教えてください!」と呼びかけた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:5月3日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170504030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/

Page top