菅田将暉の差し入れは、見たこともないようなイチゴ大福?

By -  公開:  更新:

24日(月)深夜放送の「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、菅田将暉からの差し入れが紹介された。

菅田将暉の差し入れは、見たこともないようなイチゴ大福?

番組では毎回、ランパンプスの寺内が憧れる、月曜日の「オールナイトニッポン」パーソナリティ菅田将暉との距離を縮めていく活動「菅田活」を紹介している。これまでに、ヘアアレンジ、牛丼のお気に入りのトッピング、下着を真似るなどして披露してきた。

この日は、食事時の飲み物に「牛乳」を選んでいるという菅田を真似て、白米と牛乳をスタジオに持ち込み「これを食べれば体の中から菅田将暉!」と活動を報告。寺内の独創的な「菅田活」の成果か、生放送前には本人から差し入れがあったことを明かした。

小林:菅田将暉さんから本番前にランパンプスに差し入れを頂きました。ありがとうございます

寺内:言うな、ばか!

小林:言っていいだろ?(笑) イチゴ大福を頂きました

寺内:野暮なことを言うな。こういうのは「僕は菅田さんに憧れているんです」って言って、「頑張れ寺内!!」って応援してもらうものじゃん?これじゃぁ本当に友達じゃん!!

小林:やめて!(笑)

寺内:マジの友達っていうのがバレるじゃん!

小林:大人同士の付き合いだよ

寺内:ラジオの生放送前で一番忙しいときに、一番ナーバスで緊張しているときに合い間をぬって僕らの控室に来て、「よかったらこれ、お召し上がりください」って

小林:いやー有難い。優しいですね

寺内:見たこともないようなイチゴ大福でした!!

小林:イチゴ大福は見たことあるでしょ?(笑)

寺内:いや、イチゴ大福って、大福の中に苺が入っているでしょ?大福を開いた上に、苺が乗っているからね。凄い!超高級そう!

小林:有名なイチゴ大福なんだろうね~

寺内:建て前では「頂きものなんですが・・・」って言っていましたけれど、菅田さんが本番前に走って買いに行っていた、という噂も!

小林:嘘でしょ?(笑)買いには行ってないよ

少しずつ寺内の想いが実りつつある「菅田活」は、菅田のファンの耳にも届いたようで「応援しています!」と、Twitterでメッセージが届いているそうだ。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:4月24日(月)27時~28時30分
パーソナリティ:ランパンプス(小林良行、寺内ゆうき)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170425030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/runpumps/

また、4月29日(土)と30日(日)に日比谷公園で開催される、ニッポン放送のリスナー感謝祭「ラジオパークin日比谷2017」にランパンプスの出演が決定している(※ランパンプスの出演は30日のみ)。ニッポン放送の人気番組が一堂に会するイベントで、毎週金曜日13時から放送している昼のワイド番組「金曜ブラボー。」の公開収録にゲストとして登場する。

ラジオパークin日比谷2017
https://www.1242.com/radio/radiopark/

Page top