ももクロ有安杏果の家事の悩み「基本的に上のものに手が届かない!」

By -  公開:  更新:

23日(日)夜放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、高城れにと有安杏果が家事にまつわる悩みを語った。

ももクロ有安杏果の家事の悩み「基本的に上のものに手が届かない!」

2012年4月に番組がスタートしてから丸5年を迎えたことを記念して、「初めてメール読んじゃうよSP!」を放送。番組では普段、メールの紹介は2通ほどで、ももクロの近況報告や、連想ゲームをしているが、この日は時間の限りリスナーからのメールに答えた。

【メール】
結婚をして、はじめて実家を出たので家事が大変です。

高城:ご結婚おめでとうございます!いきなり実家を出て、家事を全部やるって・・・

有安:しかも1人分じゃなくて、旦那さんの分もでしょ?大変だわ!

高城:楽しそうだけど、大変だね。有安さんは家事をしている?

有安:最近はするようにしているよ!料理はあんまりしないけれど、洗濯を回したりとか

高城:家事で、大変なことは?

有安:届かない

高城:届かない?可愛いか(笑)

有安:基本的に、上の物に手が届かなくて

高城:漂白剤とか?

有安:漂白剤は下にあるから大丈夫なんだけど。1人だったら、電球とか代えられないだろうな。れには家事をしている?

高城:洗濯物を畳んだりはするけど・・・料理をしたり、洗濯の回し方がわからない!

有安:食器洗いもしないの?

高城:食器洗いは、たまーにする。洗濯の回し方はちょっと分からないんだよね。花嫁修業の練習しなきゃ!

この他にも、「世界三大珍味」や「親孝行」について話したりするなど、いつもより多く、ももクロの考えが聞ける放送だった。番組に届いた多くのメールに喜び「また、じゃんじゃんメールを送ってください!」とリスナーに呼びかけた。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:4月23日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170423220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/momoclo/

Page top