乃木坂46・新内眞衣が明かすメンバーとのお泊り事情「最初に寝るのは樋口日奈!」

2017年04月21日 17:45

19日(火)深夜放送の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」に、乃木坂46から樋口日奈がゲストで登場。メンバー同士で宿泊し、ガールズトークをした時のエピソードを話した。

現在上演されている『舞台版ドラえもん のび太とアニマル惑星』で、しずかちゃん役を演じている樋口。“しずかちゃん”のようにいい子ちゃんキャラといわれる樋口と、埼玉出身というだけで“元ヤン”と番組でネタにされている新内が、「元ヤンあるある」「いい子ちゃんあるある」に答えた。

『就寝時間は?』という質問に、新内は「深夜3時」と答え、樋口は「0時」と回答。『携帯にプリクラを貼っていた?』という質問に、新内は「プリクラだらけの携帯があった」と答え、樋口は「プリクラを携帯に貼ったことが無い」と回答するなど、対極的な性格が浮き彫りになった。

そして、樋口は“オール”をしたこともないと明かし、新内や乃木坂46のメンバーと、一晩一緒に過ごした時の真面目エピソードを紹介した。

樋口:学生時代も今も、オールをしたことがない

新内:本当に!?

樋口:20歳になったら、経験してみたいなって思っているんだけど

新内:大学生あるあるで、「昨日寝てないなー」ってなったことない?

樋口:ないよ!友達と一晩過ごしたことがないかも

新内:お泊りして、ガールズトークが盛り上がって、気づいたら朝・・・みたいな事ない?

樋口:ないねー。修学旅行もすぐに寝ちゃう

新内:山形かどこかのホテルで、皆で集まったことがあったじゃん?1人で先に寝ていたよね(笑)

樋口:そうだ!あったねー!

新内:1人でスヤスヤ寝始めて

樋口:記憶にないんだよね。楽しいんだけど、だんだん皆の声が遠退いていくの。『あ、もうすぐ寝るなぁ・・・』って。で、パッと寝ちゃう

新内:気付いたら1人で静かになっていて、「ひなちま(=樋口日奈)寝たの!?」ってざわついたのを凄く覚えている

翌朝になると樋口は、他の乃木坂46メンバーに夜のガールズトークの内容を聞いているそうだ。ゲストに乃木坂46・樋口日奈を迎えたこの日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:4月19日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170420030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/