菅田将暉、リスナーに可愛がられる千葉雄大に嫉妬!?

2017年04月20日 17:45

17日(月)深夜「菅田将暉のオールナイトニッポン」に、映画『帝一の國』から、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大の5人がゲストとして登場した。

4月29日(土)から公開となる映画『帝一の國』は、菅田将暉演じる、生徒会長選挙に命をかける男・赤場帝一を中心に巻き起こる学園コメディ。

この日は、主要キャスト6人で「超スーパーインテリ若手イケメン俳優No. 1チャンピオン決定戦!!」と題した企画に挑戦。問題はリスナーから事前に募集したもので、「学力」を試す問題ではなく、「無人島へ1つ何か持って行くなら?」、「一番傷つけない、女子からの告白の断り方は?」など、生きていく上で必要な力が試された。

試合は、1対1の対決を3回行い、各回で勝った3人で決勝戦を行った。最初の試合は、野村周平と間宮祥太朗の2人がクイズに挑戦。野村は、前回の放送で菅田に「野村は暴走機関車」と言われたり、当日も関係者から「野村君、ちょっと今日はテンション低めでお願いね」と言われていたというが、「俺は止められね―ぜー!!」と一蹴。

第2試合は竹内涼真と志尊淳が対決し、どちらも“答えのない問題”に苦労したが、志尊が真面目に理論的に解答を出して勝利。

第3試合は、パーソナリティの菅田と、試合前から「千葉君の描写をもっと紹介して」、「千葉君にメール読んでもらいたい」とリスナーに大人気だった“可愛いキャラ”千葉雄大が戦った。

菅田:千葉君、試合前の今の気持ちは?

千葉:もう、寝っ転がっちゃおうかなー

菅田:全然面白くない!(笑)

千葉:なんでー?

菅田:深夜リスナーは“可愛いキャラ”で笑わないからな!

千葉:髪切ったけど、どう?

菅田:可愛くない!(笑) 雑誌の「CHOKiCHOKi」時代からその髪型は見てるから。ここ、僕のオールナイトニッポンだからね?メールが来てます、「千葉さん結婚してください」・・・

千葉:ぇ・・・考えておくね!

菅田:ふざけんな!!(笑)僕には一枚も結婚メールきてないのに!

千葉:こわーい(笑)

試合前に菅田は「優勝するのは、まぁ、僕でしょうね。『帝一の國』でも生徒会長役だし、主演だし。譲れません!インテリ菅田、頑張ります!」と強気に話していたが、千葉の可愛さに奔放され“いつもの菅田”らしくない珍解答を連発。あっさりと最初の試合で負けてしまった。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:4月17日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170418010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/
映画『帝一の國』公式サイト:http://www.teiichi.jp/