乃木坂46・新内眞衣の「厳しすぎる賃貸条件」

2017年04月17日 11:00

12日(火)深夜放送の「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、引っ越しを考えているという新内が、理想の賃貸条件について語った。

最近の家での過ごし方として、ネットで物件探しばかりしているという新内。物件探しのきっかけは、1人暮らしから1年経過したことと、仕事柄、家の契約を事務所が行うため自分で契約や家賃交渉をしてみたいのだという。

物件を見ているうちに色々な妄想が広がったそうで「もし、私がアイドルじゃなくて普通のOLの25歳だったらどんな家に住みたいか、条件を書いてきたんです」と膨大な条件を発表した。

『まず、間取りは1KくらいでOKかな。ワンルームだと、料理のにおいとかがついちゃうので。物件は築20年以内。

ただ、とにかく駅に近い物件が良いですね。実家が駅から本当に遠くて、バスもなくすごく不便で、雨とか雪で痛い目を見ているんです!だから駅近には拘りたいですね。

部屋は洋室でフローリング。お風呂とトイレはもちろん別!洗濯機は室内に置かせていただきたい。で、女の子なのでーオートロックと2階以上を希望。宅配ボックスがあったら超便利。日当たりにもこだわりたいから、南向き希望かな?それからベランダが欲しいのと、私どうしてもエレベーターがある物件が良いので。女子1人で水を持って、階段を上がるのはキツくないですか?

あとの条件としては、近所にいざという時のコンビニがあって、駅前に遅くまでやっているスーパがほしいな。で、キッチンは・・・』

この後も賃貸の条件を読み上げ、家賃は「MAXで出しても6万までかな?家にはあんまりお金をかけたくないし、貯金もしたい!住みたい町は、もちろん池袋!」と夢を語った。

これらの条件で新内がネット検索してみたところ、4平米のシェアハウスが出てきたそうだ。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:4月12日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170413030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka