「菅田活」からわずか1週間。ランパンプス・寺内の、菅田将暉への想いが実る!

By -  公開:  更新:

10日(月)深夜放送の「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、ランパンプス・寺内ゆうきが、菅田将暉への熱い想いを語っていたところ、菅田本人がスタジオに現れ、盛り上がった。

「菅田活」からわずか1週間。ランパンプス・寺内の、菅田将暉への想いが実る!

先週の放送で、菅田の髪形や、牛丼のお気に入りのトッピングを真似ることで距離を縮めていく活動「菅田活」を紹介した寺内。この日は、『先週4月3日(月)の「菅田将暉のオールナイトニッポン」で菅田さんがしていたようにヘアゴム、“菅田ゴム”をつけてオールバックにしています』と、新たな活動報告をしていると、生放送を終えた菅田が“菅田ゴム”を手にしながら様子を見に来た。

寺内:今の一連見た?リスナーさん聞いてた?

小林:聞いていたんじゃないですか?(笑)

寺内:マブじゃん!あの笑顔、他人にはしない笑顔だって

小林:ビックリしたね~顔を出していただいて

寺内:ランパンプスに親指立てたよ!

小林:やめて!恥ずかしい!

寺内:2回目にして菅田活が実っちゃった

小林:昨日、別の現場で菅田さんと一緒になって「先日はありがとうございました」って挨拶をしたら、「オールナイトニッポン0でイジってくださいましたよね?」って言ってくださって。沢山お話しさせていただきました

寺内:で、将暉君の方から「ちょっとさ~、楽しいから、今度一緒にオールナイトやろうよ」って言ってくれて

小林:社交辞令を知らない人が話してる・・・

寺内:いや、菅田さん発信だから、こちらは真に受けないと!

小林:まぁ、いつか来てくれるかもって期待をしよう

寺内:よっちゃん、それは失礼!その距離のとり方!距離を詰めていこう!

小林:分かった。俺は、お前が前に出すぎないように首根っこを捕まえている

寺内:それ、結局一番仲良くなりたいタイプじゃん

小林:まー・・・ねぇ(笑)

生放送中に突然、収録ブースの外に憧れの菅田が現れ、さらに“菅田トーク”に拍車がかかった2人だった。

その後、寺内、小林それぞれがフリートークを、リスナーの大切な記念日にランパンプスが優しく寄り添うコーナー「5月8日」では、なぜか全く感動しないメールだけが紹介されるなど盛り上がった。

先週に引き続き、TwitterのHOTワードランキングで「#ランパンプスann0」が1位にランクインして話題を呼んだこの日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:4月10日(月)27時~28時30分
パーソナリティ:ランパンプス(小林良行、寺内ゆうき)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170411030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/runpumps/

また、来週4月17日(火)の「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」では「緊急特別企画!新入生・新社会人徹底応援!メッコリーサは恥だが役に立つ!春のJUNK∞TION祭りスペシャル」と題したスペシャル企画が行われる。アイドル芸人としても活躍する小林の代表曲『メッコリーサ/JUNK∞TION』のように、「メッコリーサ!!」と大いに叫び、日常を忘れてランパンプスと騒げる企画になっているという。企画詳細は随時、番組HPで公開される。

Page top