ランパンプス・寺内が、菅田将暉を意識した「菅田活」を語る

By -  公開:  更新:

3日(月)深夜に「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」の初回放送が行われた。人気俳優「菅田将暉」を意識したトークや、イケメン芸人ユニット「JUNK∞TION」を取り上げたトークで話題を呼んだ。

ランパンプス・寺内が、菅田将暉を意識した「菅田活」を語る

「ランパンプス」は結成から7年目の、小林良行と寺内ゆうきのお笑いコンビ。「オールナイトニッポン パーソナリティオーディション」で693組の応募の中から選ばれ、「オールナイトニッポン0(ZERO)」の毎週月曜日27時からのレギュラー放送枠を獲得した。

番組冒頭から、「我々を知っている人はいない!」と嘆き、この日Twitterのトレンドワードで1位になった前番組の「菅田将暉のオールナイトニッポン」リスナーを獲得しようと、早々に菅田にまつわる話を始めた。

寺内:「菅田将暉のオールナイトニッポン」の流れで、まだ菅田余韻が!

小林:そう、いま菅田さんの話をしたらリスナーが増える可能性あるから

寺内:・・・ぼく、菅田さんが大好きなんですよ!

小林:わざとらしい(笑)

寺内:本当!最近なんて、菅田さんを意識した活動「菅田活」を始めているんですよ

小林:たとえば?

寺内:菅田将暉さんの主演映画『帝一の國』の主人公と同じ髪形にしています

小林:オードリーの春日さんにしか見えないけど

寺内:ちょっとでも寄せようと

小林:髪切る時に言ったんでしょ?

寺内:菅田将暉にしてください!!!

小林:(笑)

このあとも、独特な寺内の「菅田活」が紹介されたが、菅田への想いは本人に届かず終わったそうだ。

番組では、小林良行と寺内ゆうきの自己紹介も丁寧に行われ、その中で小林は、アイドル芸人ユニット「JUNK∞TION」の「Yoshi」として活躍していることが明かされた。「JUNK∞TION」は、若い女性が多く通う、渋谷「ヨシモト∞ホール」発、5人組イケメン俳優風ユニットで、曲も『ユメカケルキミ』、『メッコリーサ』の2曲を出している。

アイドル活動のことを積極的に公表したくなかったという小林だったが、「リスナーに隠し事は無しにしよう!もっと知ってもらおう!」という寺内の発言で、記念すべき1曲目は『メッコリーサ/JUNK∞TION』がオンエアされた。曲が流れると、JUNK∞TIONのファンから番組にメールが来るという反応があり、JUNK∞TIONファンを取り込むための企画が立てられた。

寺内:これを生かさないわけにはいかない。せっかくの生放送、メールを送っていただきたいと思います。テーマを立てました。今夜のメールテーマは『私の中のJUNK∞TION』!!自分が活動しているアイドル芸人のユニット音源を、全国放送でさらされている今の小林さんのように、あなたの“カッコつけて失敗してしまったこと”を送ってください。

小林:なんちゅうテーマにしてくれてんだ!(笑)

寺内:私の中では成功だけど、周りから見たら失敗と言われたことでも構いません

小林:俺に対して「失敗だ」って言っているんでしょ?

寺内:曲の中盤での「メッコリーサーー!」って叫びは秀逸!

小林:・・・私が歌詞を書いているんです

寺内:えぇぇ!!!小林さんが!?

小林:そうですよ。私が歌詞を全部書いているんですよ

寺内:全部書いてるの!?

小林:あなたが「ネタ」を書いている時に、私は「歌詞」を書いていました(笑)

寺内の「菅田活トーク」や、小林の『メッコリーサ/JUNK∞TION』トークは話題を呼び、TwitterのHOTワードランキングで3位に「#メッコリーサ」、そして1位に「#ランパンプスann0」がランクインした。「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」の記念すべき初回の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:4月3日(月)27時~28時30分
パーソナリティ:ランパンプス(小林良行、寺内ゆうき)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170404030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/runpumps/

Page top