WANIMA初のワンマンライブでみせた“ファンへの仕掛け”とは!?

By -  公開:  更新:

21日(火)深夜放送の「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、全国ツアー「JUICE UP!! TOUR」ファイナルの舞台裏が語られた。

WANIMA初のワンマンライブでみせた“ファンへの仕掛け”とは!?

昨年の9月から開催していた全国ツアー「JUICE UP!! TOUR」が、19日(日)さいたまスーパーアリーナで行われた公演でファイナルを迎えた。

当日は、同じく毎週火曜日にオールナイトニッポンのパーソナリティをしているback numberからの花も届いたといい、ファイナルは初のワンマンで分からないことが多くあったが、多くの方の支えによって無事終了したことを報告した。

ファイナル前日は、ライブの物販を求めるひとで長蛇の列が出来ていたといい、この情報を耳にしたWANIMAはスタッフに止められながらも夜中、「物販に並んでくれているひとに会いに行こう」と3人でこっそりと列の様子を見に行ったことを明かした。

ライブ当日は、初の試みとして映像を使ったり、ビデオメッセージを流すなど普段やらない演出に挑戦したという。WANIMAが仕掛けたのはライブ中だけでなく、待ち時間にも仕掛けを作り、ファンを楽しませたそうだ。

FUJI:「この番組を聞いている人にしか分からないことを、さいたまスーパーアリーナでしてほしい!」というリスナーからのリクエストがあって。昔、自分がいたバンドの曲『スパーキンデイ』という名曲を流しました

KENTA:FUJI君がドラムを叩いているだけなら盛り上がらないと思ったけれど、FUJI君が歌っているっていうので

FUJI:別のバンドでドラムボーカルをしていたことがあったので、それをかけたんです

KENTA:『スパーキンデイ』はそうですけれど、『ソーラン節』は僕が作りました

FUJI:素晴らしかったですよ、KENTA君の合いの手も入っていて

KENTA:皆が気付くように、僕の好きな曲の間に入れて。みんなが待ち時間に退屈しないようにと思って、ニヤニヤしながら作りました。そこに、FUJIくんが『スパーキンデイ』を入れろ入れろってうるさいから

FUJI:せっかくなら『スパーキンデイ』をかけてって。「じゃぁ、よかよ~」ってKENTA君も入れてくれた

KENTA:リスナーさんもいるからね。僕はあんまり好きな曲じゃないんですが(笑)

その後、「JUICE UP!! TOUR」に来れなかった人のために、とFUJIが前身バンドで歌っていた『スパーキンデイ』が流れリスナーを楽しませたこの日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:3月21日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:WANIMA(FUJI、KENTA、KO-SHIN)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170322030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/zero/tue/

番組情報

WANIMAのオールナイトニッポン

毎月1回 日曜深夜 1:30-3:00

番組HP

【オールナイトニッポン0】、土曜深夜の【1CHANCE NIGHT FEVER】を経て、WANIMAのオールナイトニッポンシリーズが日曜の夜にやってきます! その名も【WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~】! 一週間が終わり、また新しい一週間がはじまる・・・。ちょっとおセンチになりそうなこの時間に、月に一回、WANIMAが開催する深夜のお祭り! 皆さんも「ともに」盛り上がりましょう!!

Page top