ももクロ“推され隊”の出番が激減?「ついに年に1度のユニットに…」

2017年03月21日 17:30

 

19日(日)夜放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、先月行われた番組イベント「ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」の感想を、玉井詩織と高城れにが語った。

今年で5回目となるバレンタインイベントは、初日を「裏」、2日目を「表」と題して初めて2日間にわたり横浜アリーナで開催された。

2日目の「表」では、これまでのバレンタインイベント通り、歌、トーク、ドラマありの内容で、初日の「裏」では台本無しの即興芝居が行われていた。

即興芝居について、「台本がなさ過ぎて不安だった!覚えなくていい安心感もあったけれど、任されている不安感もあって。しかも、“オチ”を付けなきゃいけなくて難易度が高かった」と単独公演ではやらない、初めての挑戦に苦戦したことを話した。

同イベントではももクロ5人そろっての登場の他にも、百田夏菜子と玉井詩織のユニット“ももたまい”や、高城れにと有安杏果のユニット“推され隊”の出演もあった。

高城は「“推され隊”を披露する場がバレンタインイべントしかなくなった。以前はライブの中で、推され隊の出番を作ってもらっていたけれど……ついに年に1度の出番に(笑) バレンタインイべントでは『事務所にもっと推され隊』を歌ったし、即興コントも推され隊でやったし。ずっと有安さんといました。夢に出てくるくらい“有安さんづくし”のイベントでした」と、ここぞとばかりに“推され隊”での演出が多かったという。

各ユニットがステージを盛り上げている一方、舞台裏では佐々木彩夏がお菓子を食べながら自由に過ごしていたことが明かされた。

玉井:佐々木彩夏が…(笑)オープニングで登場してから1時間半くらい見ない時間があったんですよ

高城:あったあった!

玉井:あーりんも裏で「どうしよう、まだ出番ないよー!」って言っていて。ついに彼女はお菓子を食べ始めました(笑)

高城:出番が終わって、早着替えの所に戻るたびに何かしらしていたよね

玉井:何かしら食べていたの。「お腹空いちゃったよー」とか言って、1回ケータリングの所へ行ったよね。ライブ中なのに(笑)あーりんの“ボス感”ハンパなかったよね

本番中、舞台裏でたっぷり腹ごしらえをし、イベントの締めはしっかりと決めにくる佐々木に“大御所”だとメンバーは感じていたそうだ。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:3月19日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170319220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/program/momoclo/