岡村隆史が「モヒートパーティー」で星野源&菅田将暉に対抗!?

2017年03月18日 17:00

16日(木)深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村隆史がオシャレで美意識の高い生活をしていることを語った。

AbemaTV『芸能マル秘チャンネル』の「意識高い系男性芸人ランキング」で、3位に岩尾望(フットボールアワー)、2位に岡村隆史(ナインティナイン)、1位が木下隆行(TKO)という結果が発表された。

リスナーからこの情報を受けた岡村は、「4K」「8K」といった高解像度テレビが出てきたことで「汚い顔だとテレビを見てもらえなくなるのでは」と思い、美容に気を使っているという。「コロコロ(美顔ローラー)はもちろんやりますし、口にくわえて“ブーーン”って振るやつ知っています?クリスティアーノ・ロナウドがCMしているやつ…」と番組スタッフに笑われながらも表情筋を鍛えていることを話し、他にも炭酸ミストをつけたり、化粧水や乳液、時にはフェイシャルパックをするなど美意識の高さを明かした。

美容だけでなく、自宅のベランダでミントを栽培したり、様々なハーブティーを飲んだりしている、と更に“オシャレ感”をアピールした。

『ミントが全部枯れてしまって、もう生えないのかなーって思って放置していたんです。そうしたら偉いもので、新しいミントが生えてきたんです……水もあげていないのに!また、ぶわぁーーっとミントが出始めて。

だから、春はもう来ています……なんだこの放送(笑)でも、そういうのを皆さん感じないでしょ?ちょっと暖かくなったなーとか、そんな感じじゃないですか?ところが、何かを育てていたりすると「新しい芽が出てる!」とかそういう発見があるんです。毎朝、窓を開けて空気の入れ替えをして、カーテンを開けて一番最初にするのはミントに水をあげることなんですよ。

作りましょうか?一番おいしいモヒート(ミントが入ったお酒)。“オカヒート”を。このままいったら、またミントがぶわー―って生えてきますから。今年の夏くらいに、カクテルパーティーをしましょうか?アルコールの入っていない“バージンモヒート”も作れますから。

どの曜日のオールナイトニッポンのパーソナリティが、一番おいしいカクテルを作れるか。だって、4月から菅田将暉くんとかオシャレな人たちばかりになりますやん!みんなモヒート飲むでしょ?モヒートを飲まないのはオードリーくらいでしょ?(笑)“連動企画”ではないですよ?パーティー!!!連動企画なんて名前はダサいですよ。パーティーです』

4月から、月曜オールナイトニッポンのパーソナリティに就任する菅田将暉をはじめ、各曜日のパーソナリティとの“モヒートパーティー”を提案した。

岡村は「チンピラ芸人が、ミントが生えてきたんですよぉ~春はもうそこまで来てますぅ~って言ったら『コイツ何いっとんねん』ってなるやろ?」と自虐。菅田将暉や星野源、AKB48、三代目J Soul Brothers山下健二郎と、オシャレなパーソナリティに対抗していく術として、「モヒート」や「パーティー」といった話題を話し、今後はオシャレ感を出していくと宣言した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日:3月16日(木)25時~27時
パーソナリティ:ナインティナイン・岡村隆史
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170317010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/program/okamura