お笑いコンビ・Aマッソがオールナイトニッポンに登場!「シバきたいやついっぱいいる」

By -  公開:  更新:

女性お笑いコンビ・Aマッソが、3月11日(土)深夜に、自身初となるオールナイトニッポンRのパーソナリティを担当した。

お笑いコンビ・Aマッソがオールナイトニッポンに登場!「シバきたいやついっぱいいる」

周りの大人たちが心配してる中、生放送はスタート。その様子は「自転車を初めて乗る子供を見ているときみたい」といい、冒頭では初めてらしく、自己紹介やコンビ名の由来を語るなど、初々しさあふれる中での始まりとなった。

スタッフ陣は放送をするにあたり、「使えない言葉を言うのでは?」「言うこと聞かないのでは?」といろいろな心配をしていたそうだが、村上曰くそれは、「加納がいろんなオトナを睨みつけてきたから」なのだそう。

それに対して加納は、「売れてなかった時代は、売れてない自分に対してずっと怒ってたから。でも最近は後輩からも接しやすくなったって言われるよ。」と語る。

しかし未だにキレてることが多いという加納は、シバきたいと思っている後輩芸人がいるといい、そのエピソードについて語った。

加納:シバきたいやつっていうのがね、幸運にも転がっていてね(笑)

村上:なんやねん、シバきたいやつって。

加納:地球って面白いよね、歩けばシバきたいやつが転がっていて。

村上:誰やねん、シバきたいやつ。

加納:後輩でね、「売れてないのに趣味多すぎるやつ」

村上:あはは!

加納:そんな楽しそうにやるやったら、もうそっちでえーやんっていう(笑)

加納:可愛がってる後輩で、ドラゴンヘルパー竜介ってやつがいて。こいつが『遊☆戯☆王』大好きなんですよ。遊びに誘ってもデッキを持ってんねん。やる相手がいないんやで?でも、なんかあったときのためにって持ってんねん。

村上:なんかあったときってなんやねん。

加納:で周りに1人だけできるやつおったから、「竜介じゃあやろうか」って言ったら、もう目キラキラ輝かせて、「いいっすか~!?」みたいな。

加納:で1時間ぐらい付き合って、口上みたいなの言うとんねん。なんや知らんけど、龍を召喚して、いざ!ゆけ!天空の使者よ!とか家でやっとんねん。

村上:何を言うてんの?(笑)

加納:ですごい盛り上がったところで、ちょっとしたいたずら心で、「竜介、『遊☆戯☆王』と漫才どっちが好きなん?」って聞いたんやけど。

加納:そしたらアイツが5秒ぐらい「ぐぅぅぅ~~~」って言うて、「…漫才ですぅ~」って、「ウソつけ~~!!」(笑)

村上:あはは

加納:全員が一斉に「ウソつけ!」って言ったっていうね。

そんな趣味に走りすぎている後輩を、シバきたい芸人として挙げた加納。しかしそんなイラつくことの多い加納だが、一方で「そういうのを原動力にしないと、やってられない。インプットがないとアウトプットは生まれないから。」と、マジメなコメントも残していた。

今回番組では、「オレ、アホやねん」というテーマでメールも募集。「自分により下のやつを見て笑いたい。」という趣旨のもと、リスナーのしくじった出来事を「オレ、アホやねん」という書き出しで受け付け、様々な“アホなエピソード”に大笑いし盛り上がった。また、電話で直接エピソードを聞くゾーンもあり、リスナーとのやり取りを楽しんだ。

さらに、あまり言葉を知らない2人が、「おなすい」「ディアゴ系」「SSO」など知らない言葉を使って会話するコーナー『村上国語辞典』ほか、漫才も披露している。この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「AマッソのオールナイトニッポンR」
放送日:3月11日(土)27時~28時30分
パーソナリティ:Aマッソ(村上、加納)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170312030000

Page top