星野源の火曜ANNをWANIMAが歓迎「源さんは火曜日にゆかりがある」

By -  公開:  更新:

7日(火)深夜放送の「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、4月から放送曜日を移動し火曜日のオールナイトニッポンを担当することが決まった星野源を歓迎した。

星野源の火曜ANNをWANIMAが歓迎「源さんは火曜日にゆかりがある」

この日、番組50回目の放送を迎え、「もう50回」、「早かった」と振り返ったWANIMA。初回放送から1年近く経ち、街中や、ライブの入り待ち・出待ちでも「ラジオ聞いていますよー」と声をかけられることが多くなったという。

無事50回目を迎えたがKENTAは不満があるといい「ラジオでKO-SHINは全然喋っていない!」と苦言。KO-SHINが喋らないのはラジオに限らず、一日中一緒にいても「トイレ行きたい」や、山道で「あ、雪降ってる」とつぶやく声しか聞かないという。牛丼を食べに行っても「つゆだく」「スプーン」の二言しか発しなかったそうだ。

そんな口数が少なく控えめなKO-SHINが、来月4月から火曜日のオールナイトニッポン1部の枠を担当することが決まった星野を歓迎し、妄想を膨らませた。

FUJI:源先輩が火曜日にくると。ゲストに星野源さんをWANIMAの番組に呼んじゃったりして。KO-SHIN君は「源さんとマブダチ」って言っていたじゃないですか

KO-SHIN:そうです、ね、凄いお話をさせていただきました

FUJI:じゃぁ、ゲストで呼ばれることは確定?

KENTA:KO-SHINがピンで呼ばれるかもよ!?「WANIMAからはKO-SHINだけ来てよ~!」って

KO-SHIN:一緒に恋ダンスやって……

KENTA:ないと思うけど

去年、大ヒットしたTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』も“火曜日”に放送していたことから「源さんは火曜日にゆかりがあるんです」と星野源の登場を心待ちしている様子だった。

番組終盤、WANIMAは改めて放送50回を迎えたことに「僕たちの喋りは成長していないが、リスナーさんが面白いから、皆さんの力を借りて50回を迎えられた。ありがとうございます」とリスナーに感謝のメッセージを伝えた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:3月7日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:WANIMA(FUJI、KENTA、KO-SHIN)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170308030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/zero/tue/

番組情報

WANIMAのオールナイトニッポン

毎月1回 日曜深夜 1:30-3:00

番組HP

【オールナイトニッポン0】、土曜深夜の【1CHANCE NIGHT FEVER】を経て、WANIMAのオールナイトニッポンシリーズが日曜の夜にやってきます! その名も【WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~】! 一週間が終わり、また新しい一週間がはじまる・・・。ちょっとおセンチになりそうなこの時間に、月に一回、WANIMAが開催する深夜のお祭り! 皆さんも「ともに」盛り上がりましょう!!

Page top