ソロデビュー15周年のYUKI、20年ぶりに「YUKIのオールナイトニッポン」を一夜限り復活!

By -  公開:  更新:

ソロデビュー15周年を迎えた今もなお、幅広い層に支持され続けるYUKIが、3月13日(月)深夜1時からのニッポン放送「オールナイトニッポン」で、パーソナリティを担当することが決定した。YUKIが「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当するのは、1996年にレギュラー放送が終了して以来初めてとなる。

ソロデビュー15周年のYUKI、20年ぶりに「YUKIのオールナイトニッポン」を一夜限り復活!

2月6日にソロデビュー15周年を迎え、3月15日(水)には最新のオリジナルアルバム「まばたき」をリリースするYUKI。今なお幅広い層のファンに支持されているYUKIは、オールナイトニッポンのパーソナリティを、1994年4月からの火曜2部、1995年4月からの金曜1部と、計2年間担当した。今回、1996年4月5日にレギュラーを終えて以来、20年ぶりの復活となる。

番組では「あれから15年」と題し、15年の間にリスナーの周りに起きた事件やハプニングエピソードを募集するほか、「最強思春期決定戦」と題した、今思うと恥ずかしい思春期の思い出を募集している。

<企画①:「あれから15年」>
生まれた子が中学を卒業するまでの期間でもある「15年」という月日。あっという間と体感する人も多いが、15年もあればいろいろと変化はあるもの。そこで、あなたの「2002年から15年の間に、こんな事がありました」というエピソードを募集します。
例えば・・・「子供が7人出来ました。」、「10回、転職しました。」、「高校の時のクラスメートで、結婚していないのが私だけになりました。」、「15年の間に、両足のアキレス腱をそれぞれ切りました。」など、件名に「15年」と書いて、番組メールアドレス yuki@allnightnippon.com まで。

<企画②「最強思春期決定戦」>
最新アルバム「まばたき」に込められたキーワード「思春期」にちなみ、「今思うと恥ずかしいけど、当時は全力でイケてると思ってやっていたあなたの『思春期エピソード』」を教えてください。
例えば・・・「前髪のアシンメトリーさに異常なまでにこだわってました。」、「女子に話しかけられても、絶対に笑顔にはなりませんでした。」、「語尾に“じゃんね”をやたらとつけていました。」など、件名に「思春期」と書いて、番組メールアドレス yuki@allnightnippon.com まで。

どちらの企画も、3月8日(水)お昼まで募集中となっている。

また、番組内では、YUKIが最近聴いた曲の中からリスナーに薦めたい3曲を紹介する「YUKIの今、この3曲を聴け」のコーナーも実施予定だ。

ソロデビュー15周年のYUKI、20年ぶりに「YUKIのオールナイトニッポン」を一夜限り復活!

YUKIはどんな15年間を過ごし、リスナーへどんなメッセージや曲を届けるのか?「YUKIのオールナイトニッポン」は、3月13日(月)25時からニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで放送される。

※13日(月)の、レギュラー番組「星野源のオールナイトニッポン」は放送休止。

<番組名>
ニッポン放送「YUKIのオールナイトニッポン」
<放送日時>
2017年3月13日(月)25時~27時
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで放送
<パーソナリティ>
YUKI
<番組メールアドレス>
yuki@allnightnippon.com

Page top