敦士、初の冠ラジオ決定!「ありのままで喋ります!」

2017年02月21日 19:50

 

俳優・モデルとして活躍する敦士が、初の冠ラジオをスタートさせることが決定した。

自身41回目の誕生日となる明日2月22日に、インターネットラジオ「敦士のオールナイトニッポンモバイル」をスタートする。現在第一子の誕生を控え、間もなくパパになるという敦士だが、番組ではそういった心境や、初めて語られる過去、プライベートな話まで、幅広く語られていく予定だ。初めての収録を終えた敦士に、今の心境を聞いてみた。

編集部:番組が始まると聞いたときの心境は?

敦士:何するんだろう?ってモヤモヤってしてて(笑)でも、お話を頂けて正直嬉しかったです。過去にニッポン放送さんにお世話になってた経緯もありまして、その時はとにかく鍛えてもらいました。そこで、すごく成長できた自分がいたんですよ。そこからいろんな仕事が怖くなくなったとか、恐れずに喋ってみたらいいんだとか、「やってみなよ!」ってスタッフさんに言ってもらえたことが、今に活きているので。成長した形で帰ってきて、ニッポン放送さんにお返ししなきゃいけないなと思いました。

編集部:初めての収録を終えての感想は?

敦士:喋りすぎだな~と思いましたね(笑)俺こんな喋る人だったかな~と思って。ここに来るまでは、喋れないんじゃないかと不安だったんです。でも自分でもすごく楽しんで喋ってましたね。自分のことをこうやって喋ることってあんまりなくて。逆にラジオだから、こうやって喋れるのかな~って感じはしましたね。恥ずかしさもないですし。恥ずかしいことも言えますよ。

編集部:どんな番組にしたいですか?

敦士:まずは僕、敦士という人間を知ってもらいたいです。包み隠さず僕も喋れると思いますし、そのほうが僕も楽なので。この番組でしか喋れないこともあると思うので、「そういう一面も持ってるんだ!」って思ってもらえたらいいですね。でも何より僕が喋ったことによって、ちょっと昔とか、今の自分の気持ちとかを振り返るというか、見つめ直してもらうような時間が、一瞬でもあったらいいなと思います。

包み隠さず、ありのままの敦士でお送りしていくインターネットラジオ『敦士のオールナイトニッポンモバイル』は、明日2月22日から配信スタートとなる。

<番組ページ>
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=133

<「オールナイトニッポンモバイル」トップページ>
https://www.radital.jp/

【取材・文:allnightnippon.com 編集部 高野光一】