Dance Earth Partyのメンバー旅行計画失敗!?芸人ニューヨークは三代目J Soul Brothers山下健二郎の人柄に感動!

By -  公開:  更新:

3日(金)の「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」に、「DANCE EARTH PARTY」と「ニューヨーク」が出演。ゲスト二組のトークが、それぞれ思いがけない結末へ向かっていった。

Dance Earth Partyのメンバー旅行計画失敗!?芸人ニューヨークは三代目J Soul Brothers山下健二郎の人柄に感動!

まず登場したのは、1stアルバム『Ⅰ』(ワン)を発売したばかりの「DANCE EARTH PARTY」のÜSA、TETSUYA、Shizukaの3人。ダンスを通じて、世界中を旅しているÜSAのDANCE EARTH PARTYと山下で「チーム対抗!今まで1番遠くに行ったところ選手権」を行い、世界各国の旅の話で盛り上がった。

アルバム『Ⅰ』には『AZONTO』というガーナをフィーチャーした曲があり、ÜSAとTETSUYAが「DANCE EARTH PARTYの3人でガーナへ行って、本場で歌って、ガーナの人はどういう反応をしてくれるか感じよう!」と海外旅行の提案をするが、Shizukaに「絶対行かないです」とあっさり断られてしまう。

以前から、このガーナ旅行を提案しているそうで「経験を共にして、次なるステップアップをしよう」「チョコレートもおいしいよ!」とあの手この手で口説き、連れて行こうとするも「遠い海外はハードルが高すぎるから」と却下され続けていたという。

Shizukaはガーナ旅行の代案として、伊豆旅行を提案。“ガーナ―には行かない”という固い決意に折れ、最年長のÜSAが「ぜんぜん伊豆でもいいけどねぇ……品川から新幹線ですぐだしねぇ」と受け入れた形でおさまった。DANCE EARTH PARTY初の旅行は、国内でとどまりそうだ。

Dance Earth Partyのメンバー旅行計画失敗!?芸人ニューヨークは三代目J Soul Brothers山下健二郎の人柄に感動!

続いて登場したのは山下と初対面だったお笑いコンビ・ニューヨーク。

山下は金曜の「オールナイトニッポン」枠を、ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政は木曜の「オールナイトニッポン0(ZERO)」の枠を担当。お互いの存在を知ってはいるものの、この日まで交流したことがなかったという。

両者は翌日に、代々木競技場第一体育館で開催されるイベント「ALL LIVE NIPPON Vol.5」を控え、山下はMCを、ニューヨークは漫才を披露することになっており「本番に“初めまして”では不安なので、少しでも仲良くなれれば」とイベント前に、番組ゲストとして二人を招いたという。

スタジオに入ったニューヨークは「僕らも毎週同じスタジオで収録をしているけれど、山下さんがやっているだけで違う空間になる。超オシャレ!テラスハウスみたい!良い香りもする!!」と山下に恐縮。

そんな身を縮ませる二人に山下は「ニューヨークさんのネタはむちゃくちゃ見ている」と伝え、二人と同じく空手経験者であること、屋敷とは同学年で流行ったゲーム・漫画・音楽が一緒だという共通の話題を取り上げ、早くも息の合ったトークを繰り広げた。

お互いのプロフィールを知ったところで、番組の人気コーナー「やたらと夏すきなやつ」を3人で挑戦することに。コーナー「やたらと夏すきなやつ」は、リスナーがどうしても許せない人、事、モノを送ってもらい、それを許せるかどうかを判定していくというもの。

山下は、初めてコーナーに挑戦する二人に「僕はやたらと夏が好きな女性がちょっと……パリピというか、シャンパン片手にビキニ着て、バーベキューをしたりフェリーに乗ったり。それをSNSに載せている方々が苦手で」と説明すると、「そういう発言はオレらみたいなのが言うセリフですよ?!」と二人を驚かせ、距離が一気に縮まった。

屋敷:えーもう全部完璧やん!!!俺たちにも寄り添ってくれている

嶋佐:ほんと、優しい

山下:苦手なんですよ

屋敷:でも、そういう方々は山下さんのことムチャクチャ好きなんですよ。パーティーへ行ったら、すごいモテますよ

山下:すぐパーティー行くでしょ?やたらパーティーしていませんか?そんなパーティーいらないんですよ

屋敷:かっこいいー

嶋佐:俺たちもそういう女性が苦手なんですけれど、俺が山下さんだったら、“そういう女性”に行きまくっています!!!

山下:(笑)

嶋佐:山下健二郎ということを利用して!

屋敷:僕も元々そういう女性が嫌いだったんですけれど、一周回って好きです

嶋佐:手が届かんくせになー

ニューヨークにとっては意外な一面だったようで、山下の性格に親しみを感じ、心を掴まれてしまった二人。山下は、ダンスも音楽も大好きだからこそ、SNSでアップすることをメインの目的にして参加しているひとが苦手なのだと改めて説明も加えた。

翌日、山下とニューヨークが参加した「ALL LIVE NIPPON Vol.5」は1万2000人のリスナーと共に、大盛況のなか幕を閉じたが、山下のMCと、ニューヨークの漫才が満員の会場を沸かせたのは、この日の放送でお互いの関係を温めたことも影響しているかもしれない。

豪華2組のゲストが登場するこの日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送『三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン』
放送日:2月3日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
リンク:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170204010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/

Page top