お笑いコンビ・ニューヨークが語る“芸人カップル事情”「女性芸人と付き合うのは大変!?」

By -  公開:  更新:

2日(木)深夜放送の『ニューヨークのオールナイトニッポン0(ZERO)』で、パーソナリティのニューヨークが、「女性芸人との付き合いは、苦労と不安が付きもの」であることを語った。

ny_1

ここ最近、「不倫」「未成年」などの問題で何かと世間を騒がせている芸人業界。しかし、「久しぶりにほっこりするニュースが飛び込んできた」とお笑いコンビ“なすなかにし”の中西茂樹と、菅野美穂のモノマネでブレークしたお笑いコンビ“梅小鉢”の高田紗千子が先月1月末に結婚したことを取り上げた。

何度か一緒に仕事をしたことがある、というニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政は、「付き合っていることを全く知らなかった」と話し、芸人が周りに内緒で付き合うこと、そもそも芸人同士で付き合うことへの不満を口にした。

嶋佐:あり得ない、女性芸人と付き合うなんて。私はね。「私は」ですよ?意味わかんないから!!

屋敷:ちょ、ちょっと待って(笑)

嶋佐:芸人カップルを否定しているわけではない。ご本人達が良ければ良いんですから。だって、すごい大変じゃない?芸人だから、楽屋では下世話な話をするし。「この間コンパ行ってさ~」とか、下ネタだったりとか、どうしているの?

屋敷:そういう会話になったら、バレないように、そっと去るしかないよね。先輩に彼女いるのかって聞かれたら「いないです」って答えて、「じゃぁ、今度コンパしようや~」って言われたら行けないってこと?

嶋佐:付き合っているわけだもんね

屋敷:コンパへ行ったとしても、何も活躍できないよね

嶋佐:だから凄いなって思う。100歩譲って、俺が女性芸人と付き合っていたら、オープンにすると思う

屋敷:するよな~。まぁ、くだらないいじられ方するけれど。ライブで「キスしろ~!」とか

嶋佐:うん。だから、それも嫌だ。舞台でイチャイチャするのとか

屋敷:地獄……

女性芸人と付き合うと、彼女がコンパに誘われたり、付き合いが「笑い」にされたり、他にも先輩芸人に手を出されるなどの苦労が付いて回るようだ。この日の放送の模様は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送『ニューヨークのオールナイトニッポン0(ZERO)』
放送日:2017年2月2日(木)27時~28時30分
パーソナリティ:ニューヨーク(屋敷裕政・嶋佐和也)
リンク:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170203030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/zero/thu/

Page top