妻夫木聡と意気投合!?有村架純は自然体!?新海誠監督はバチバチ!?「日刊スポーツ映画大賞」での出来事を語る

2017年01月26日 19:30

 

映画パーソナリティ・コトブキツカサが“映画だけじゃない”話題でしゃべり続けるインターネットラジオ番組「コトブキツカサのオールナイトニッポンモバイル」の第22回が配信された。

kotobuki_22

日本アカデミー賞、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールなど、映画関連の授賞式でお仕事をすることも多いコトブキツカサ。今回は、昨年末にニッポン放送でOAされた特別番組も担当した「日刊スポーツ映画大賞」についての語り始めました。

会場では、各部門の賞を受賞した俳優、女優にインタビューを行っていくわけですが、取材現場の何気ない会話の中からスターの皆さんの素顔が垣間見えることがあるとか。

例えば、助演男優賞さんを受賞した妻夫木聡さん。取材前に、自己紹介をすると妻夫木さんは「…え!?」と、まさかのリアクション。返答に困っていると「なんか親近感が湧きますね。だって…お互い“ブッキー”じゃないですか!」と距離を詰めて来てくれたとか。実は妻夫木さんとお会いしたのは、その時が初めてではなく、以前NHKの現場では…!?

そして、新人賞を受賞した有村架純さんにもインタビュー。司会を担当した「紅白歌合戦」の放送直前だったため、紅白の話題を振ろうか迷ったそうですが、周りの関係者の空気がそれを許さなかったとか。しかし、ご本人はとても自然体な方でインタビューも笑顔で進行。何より“旬”なオーラが全身から溢れていて、凄かったそうです。

監督賞を受賞した新海誠監督からは「君の名は。」の制作秘話について。映画制作の作業は割とスムーズな進行だったと語る新海誠監督ですが主題歌や音楽を担当したRADWIMPSとは、かなりバチバチのやり取りがあったそうで…

さらに、主演女優賞を受賞した宮沢りえさんとのインタビューでは、コトブキさん、ある話題をキッカケに“暴走寸前”になった「コトブキツカサのオールナイトニッポンモバイル(第22回)」は、https://www.radital.jp/program-play.action?contentsNo=6115 で聴くことが出来る。

バナー_コトブキ

【メール】 kotobuki@allnightnippon.com

【ハガキ】〒100-8439 ニッポン放送 『コトブキツカサのオールナイトニッポンモバイル』係

【配信日】毎週木曜日

【番組URL】 https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=127

【第22回URL】 https://www.radital.jp/program-play.action?contentsNo=6115