東京ディズニーリゾート特集

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなど、ゲストを魅了し続ける「東京ディズニーリゾート」の魅力にallnightnippon.com編集部が迫ります。

東京ディズニーランドで『アナと雪の女王』の名場面が楽しめる新プログラムが登場!

2017年01月12日 20:15

東京ディズニーランド(TDL)で、明日1月13日(金)から3月17日(金)まで、期間限定イベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』が開催される。それに先立ち、今年から始まる『フローズン・フォーエバー』や、毎年大人気のパレード、グリーティングイベントが、本日関係者向けにお披露目されました。

ann_ana_7

東京ディズニーランドで冬の恒例イベントとなっている「アナとエルサのフローズンファンタジー」。まず、今日一夜限りのスペシャルセレモニーからスタートし、『フローズン・フォーエバー』の開始を盛り上げました。

新ナイトエンターテインメント『フローズン・フォーエバー』は、ディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンで構成される、シンデレラ城を使ったキャッスルプロジェクション。アナ雪の数々の名場面や、アナとエルサの幼少期、家族との絆をテーマにシンデレラ城の形状を生かしたプロジェクション技術によって、映画では味わえない立体感や躍動感ある映像が出現します。

ann_ana_8

映画のオープニングでも使われていたVuelie(ヴェリィ)が流れると、レーザーで空に舞う雪が輝き照らされます。シンデレラ城には雪の結晶やアレンデールのお城、幼いアナがエルサの部屋の扉をノックし、「雪だるまつくろう」と歌う様子、アナとエルサがオラフと遊ぶ様子が流れると、パーク内のゲストもうっとり。「戴冠式だ!」と喜ぶアナがお城の中をかけ回り、絵画のマネをしたりお皿で遊んだりとはしゃぎますが、転んでしまったところでハンスに出会います。

ann_ana_9

アナとハンスはでダンスし、後ろに流れ落ちる滝や、ハートのマークが2人の仲を祝福。オラフが憧れのピクニックを想像したり、お互いの絆を再確認する名場面などが大きなシンデレラ城を目一杯使い、鮮明な映像でよみがえります。

ann_ana_10

映像と合わせて、誰もが一度は耳にした「レット・イット・ゴー~ありのままで~」「生まれてはじめて」、「とびら開けて」などの名曲も響き、キャッスルショーの最後は花火が打ち上がり、パークだからこそできる世界を体感できます。

ann_ana_1

また、昼間の東京ディズニーランドでは昨年に引き続き、アナやエルサ、オラフたちが大集合するスペシャルパレード『フローズンファンタジーパレード』が開催。陽気な演奏を披露するミュージシャンや賑やかな歌とダンスをする街の女性たちに先導されてフロートが登場しました。

ann_ana_2

アナとクリストフはゲストに声をかけながら、トナカイのスヴェンの大好物ニンジンを大量に乗せたソリに乗って散歩を楽しみます。

森の奥に住むトロールたちのフロート、大好きな冬と憧れの夏を表現したオラフが乗ったフロート。氷の城を表現したエルサの幻想的で美しいフロート、エルサが造り出したマシュマロウのフロートも登場。フロートが停止すると「レット・イット・ゴー~ありのままで~」などの音楽に合わせて、ゲストは手を高く上げたり、魔法のポーズをしてパレードに参加していました。

ann_ana_3 ann_ana_4

パレードの途中、“雪遊びをしたい” というアナの願いを叶えるため、エルサが魔法を使ってたくさんの雪を降らせ、最後は雪が舞う中、仲間たちと一緒に歌を歌い、感動のフィナーレを締めくくります。

ann_ana_5 ann_ana_6

また、シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートでは、アナとエルサたちが子どもたちと一緒に遊ぶグリーティングショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」もお披露目されました。

子どもたちがシンデレラ城の前に集まっていると、アレンデールの住人たちがやって来て、大好きなアナとエルサ、オラフに、楽しい歌とダンスをプレゼントしようと、一緒に練習します。プレゼントの練習をして準備満タンで待っていると、フロートに乗ったアナ、エルサ、オラフが登場。シンデレラ城の前で停止すると、待ちに待った大好きなキャラクターたちの訪れに、子どもたちはフロートを囲んで喜びます。

ann_land_1

そして、子どもたちは練習したダンスを元気に踊り、素敵なサプライズプレゼントに驚くアナとエルサ、オラフ。オラフは、「なんて可愛いんだ!皆のためなら溶けたってかまわない!」と喜びます。

ann_land_4

さらにもう1つサプライズがあり、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うと、会場はうっとり。曲の途中、アナがエルサに「魔法を見せて!」とお願いすると、エルサの魔法で雪が舞い降りるのです。

ann_land_3

子どもたちともっと仲良くなろうと、フロートを降りて子どもたちと手を握ったり抱きしめるアナとエルサ。目を輝かせて触れ合う子供たちの笑顔が印象的でした。

ann_land_2

夜、シンデレラ城に映し出されるプロジェクションイベント『フローズン・フォーエバー』は、1日1~2回、約15分の公演(※シンデレラ城前の中央鑑賞エリアからの観覧は抽選が必要)。アナやエルサたちがフロートに乗って登場する昼のTDLイベント『フローズンファンタジーパレード』は、1日1~2回、約45分の公演。小学生以下の子どもたちがアナとエルサと遊べるグリーティングショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」は、シンデレラ城前の広場で1日1回公演となっています。

パークのいたる所にアナ雪の世界にちなんだデコレーションに囲まれて、昼から夜まで、アナとエルサたちのファンタジックな世界を楽しめる、『アナとエルサのフローズンファンタジー』は、明日1月13日(金)から3月17日(金)までの期間限定で開催されます。是非パーク内で見て参加して楽しんでほしいイベントです。

<東京ディズニーランド 公式HP>
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

文:allnightnippon.com 編集部 望月知世
写真:allnightnippon.com 編集長 長浜純