東京ディズニーリゾート特集

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなど、ゲストを魅了し続ける「東京ディズニーリゾート」の魅力にallnightnippon.com編集部が迫ります。

東京ディズニーシー15周年イベントがいよいよクライマックスへ!!衣装やパークの彩りも一新!

2017年01月12日 13:40

明日1月13日から、東京ディズニーシー(TDS)で『東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ~グランドフィナーレ~』が開催されるのに先立ち、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」 が本日関係者向けにお披露目されました。

ann_sea_12

昨年4月15日(金)のスタート以来公演している15周年イベントショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は、内容の一部が新たな旅の出発をお祝いする“グランドフィナーレバージョン”に変更され、ディズニーの仲間たちは、それぞれのウィッシュ・クリスタルの色がいちだんと輝く“新コスチューム”で登場。

ann_sea_5

ミニーは「愛」を表現した赤、ドナルドは「友情」を表現した青、グーフィーは「元気と健康」を表現した緑で、それぞれの願いがクリスタルの輝きで表現されています。

ハーバー中央と陸上には象徴的なクリスタルのオブジェ。クリスタルのキラキラした輝きを思わせるイントロが流れ、ハーバーの中央のクリスタルが輝くとクリスタルの使者が現れてショーのスタートを告げます。水上には青、赤、緑の3隻の船が登場。

ann_sea_2 ann_sea_3 ann_sea_4

青色の船には、ドナルド、デイジー、チップ、デールが。赤色の船には、ミッキー、ミニー、プルート、ダッフィー。緑の船にはグーフィー、マックス、ジェラトーニが乗っています。船は水上を周回し、キャラクターたちが、新しい旅の行き先はどこだろうと悩み、相談をしていると、クリスタルの使者が「それぞれの持つクリスタルに答えがあり、クリスタルが君たちを導くだろう」と教えてくれます。

ann_sea_6 ann_sea_7 ann_sea_8

船が3つのエリアに別れて着岸し、キャラクターたちは船から降りてステージに上陸。クリスタルの使者との会話から、クリスタルの役割、それぞれのキャラクターに託されたクリスタルとそこに込められた願いが明らかになっていきます。

ann_sea_9

青、赤、緑の3色が組み合わさったコスチュームを着たダンサーが登場すると、クリスタルの使者が、赤、青、緑は光の3原色で、大きな3つの願いを表し、混じり合えばさまざまな色や願いになると説明。各エリアで躍りや歌が始まると、キャラクターたちが移動をはじめ、順番に自分たちの願いを、その願いにちなんだディズニーソングとともに披露します。

ann_sea_10

「みなさんの願いを集めよう」という掛け声で、ゲスト参加の振り付けが始まり、手をクロスさせたり大きく広げたりしてディズニーの仲間と一緒に願いを集めます。新たに、クリスタルをイメージした衣装のダンサーが登場すると空には5色のカイトが舞い、ショーの最後は、15周年のグランドフィナーレをお祝いするたくさんのシャボン玉がハーバーに浮かびました。その一体感に歓声があがりました。

ann_sea_11

TDSで1月13日(金)から3月17日(金)まで公演する『東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ~グランドフィナーレ~』は1日2回、約25分の公演。

ann_sea_13

いよいよ15周年のクライマックスを迎えるパークでは、たくさんの花やディズニーの仲間たちのバナーなどで彩られ、グランドフィナーレ期間限定で、新しいコスチュームを着たディズニーの仲間たちが描かれたスペシャルグッズが約50種類も登場。一緒にグランドフィナーレを盛り上げるためのグッズもゲットして、祝祭感あふれるパークをディズニーの仲間たちと共に楽しんではいかがだろうか。

<東京ディズニーシー 公式HP>
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

文:allnightnippon.com 編集部 望月知世
写真:allnightnippon.com 編集長 長浜純