WANIMA、「ラッピングバス」の反響の大きさに喜びを爆発させる

2017年01月11日 20:20

1月1日より放送されているauの最新CM「やってみよう」篇のCMソングを担当しているWANIMA。彼らがパーソナリティを務める『WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)』内で、自身の「ラッピングバス」の反響の大きさに喜びを爆発させた。

s__122798085

WANIMAもやってみようという精神でいこう!ということで、今週も番組がスタート。まずは、昨年“やってみたこと”、ラッピングバスの話題。リスナーからの写真が、ツイッターにもたくさん上がっており、メンバー全員喜びの声をあげた。

ここ番組開始3分地点で初めて、「(バスが)走ってます」と声を発したKO-SHIN。ちなみにKO-SHINの家はテレビがなく、CMは見れていないそう・・・。

今週も、KO-SHINのスピーカープレゼント企画ということで、先週先々週と王者が決まらなかった「いいから選手権」が行われた。○○のモノマネで「いいから」、歌舞伎で「いいから」などなど、いいからを自分なりにアレンジして電話越しに歌ってもらう企画「いいからやってみよう!」ということで募集したところ、今週もいろいろな「いいから」が届けられた。

まずは、先週ジャイアンのモノマネを披露した暫定王者が、再び登場。FUJIも真似したが、まさかの歌詞を間違えるというハプニングが。去年110本もライブしたのに…とKENTAは驚きを隠せなかった。

その後、デブ好きの52歳のお母さんが歌い18歳の娘が演奏するという、親子セッション替え歌「いいから」や、爆風スランプ、小泉今日子、矢野顕子、ちびまる子ちゃんの山田のなど様々なモノマネで歌った「いいから」など、強烈なリスナーが続々電話出演した。

FUJI:もしもし!

リスナー:・・・もしも~し

FUJI:大丈夫?元気なさそうだけど

FUJI:○○さんはどんな「いいから」を聞かせてくれるんですか?

リスナー:はい・・・インフルだけど、全力で歌います・・・

KENTA:え、なんて?

FUJI:インフルエンザだけど全力で「いいから」歌うって、あはは!大丈夫ですか!?

KENTA:すげーおもしれー!すごい面白いな、自分w

FUJI:今、熱は?

KENTA:何度?

KO-SHIN:やばいですね、それ・・・

インフルで40度超えた「いいから」を歌う、情熱的なリスナー。改めて、いろんな人がいるなぁと感心した様子の3人だった。

番組最後には、ついに優勝者が決定!KO-SHINが選んだのは、果たして誰だったのか?そして優勝者は、本当にKO-SHINの重いアンプを、ニッポン放送まで取りに来なければならないのだろうか?

c1z5i9-veaabzir

この日の放送の様子は、radikoタイムフリーで期間限定で聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送『WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)』
放送日:2017年1月10日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:WANIMA
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170111030000

TAGSタグ