モー娘。石田・牧野、新メンバー加入で2017年はどう変わる?

2017年01月01日 05:00

 

モーニング娘。’17の石田亜佑美と牧野真莉愛が、自身のレギュラー番組であるwebラジオ「モーニング娘。’17のオールナイトニッポンモバイル」にて、新メンバーを迎えての今の心境と、グループとして、そして個人としてのこれからの目標を語った。

モーニング娘

新メンバー加入で12期メンバーはどう変わる?

石田:新メンバーに注目がいくのはもちろんだけど、後輩(13期)が入ってきて12期がどう変わるかっていうところを私たちは一番楽しみにしてるよ。12期で「こうしよっか」みたいなことは話すの?

牧野:新メンバーが入るって決まったときに、何から教えたらいいんだろう?っていうのは話し合いましたね。例えば撮影があった時に、自分たちはこう教えてもらったよね?とか、自分たちがどう見せてあげれば真似してもらえるかな?とか。

石田:へぇ〜。偉いね!ちゃんと何を教えるべきか考えて。

牧野:みんな多分焦って考えてました。

石田:新メンバーに何を最初に教えたい?

牧野:新メンバーは2人とも研修生からなので、私も研修生からモーニング娘に入って色々と変わったことがあったんですね。例えばダンスとかでも研修生のダンスとモーニング娘のダンスはちょっと違っていて、私は最初そのままでも大丈夫かなって思ってたんです。でも最近になって早く直しておけば良かったって後悔してるので、新メンバーにはちゃんと教えてあげたらなと思います。

2017年の石田・牧野の目標      

石田:モーニング娘。’16の時に海外で3回公演やらせてもらって、モーニング娘。’17になったら全員が高校生以上になるんですよ。だからきっと時間とかも使えるようになるから、もっともっといろんな方々に会いにいく機会を増やしたいなって思います。

牧野:私は個人的な目標なんですけど、「克己心」って言葉があって、、

石田:「克己心」?

牧野:「己の心に勝つ」って意味の言葉で、日本ハムファイターズの中田翔選手が好きな言葉なんですけど、それを大事にしたいなって思います。

石田:かっこいい!

牧野:「まぁこれくらいやっておけばいいかな」っていう風に自分の心に負けちゃう時って多いんですよ。でも自分の心を鬼にして、「もっとやらないとダメだ」って思ったりとか、自分の怠けている心に勝ちたいなって思います。

「モーニング娘。’17のオールナイトニッポンモバイル」はこちらのページからコンテンツを購入後聴取可能。(記事の内容部分は1/4(水)・1/11(水)に配信予定)新メンバーを迎え’17となった新たなモーニング娘。の今後の活躍が楽しみだ。

2017/01/02~2017/02/25
「Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~」
「Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~」
出演:モーニング娘。’17 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / ハロプロ研修生
MC:まこと
公式HP:http://www.helloproject.com/morningmusume/