朝井リョウ&高橋みなみ、異色コンビで元日からラジオ新番組をスタート!

2016年12月14日 05:00

 

2017年元日からスタートするニッポン放送の新番組で、朝井リョウと高橋みなみの異色コンビがパーソナリティを担当することが決定した。毎週日曜日午後10時30分~午後11時までの30分番組となる。

takamina_asai

朝井リョウ・高橋みなみのコンビが、日曜の夜にニッポン放送で新しい風を吹かせることとなった。このコンビが実現したきっかけは、「オールナイトニッポン」を経験し、ラジオパーソナリティとしても定評のある朝井リョウと、様々な分野で新しいチャレンジをしている高橋みなみの組み合わせで面白い新番組ができるのではないかと考えたニッポン放送がそれぞれにオファー。双方が快諾し、新番組が実現する運びとなった。

朝井リョウは、「朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポン0(ZERO)」、高橋みなみは、毎年12月24日から25日に放送される24時間の生放送番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」で2013年にパーソナリティを担当するなど、ニッポン放送に馴染みがあるパーソナリティがコンビを組むということで、どういったトークが展開されるのか注目となる。

番組タイトルの「ヨブンのこと」は、「余聞」という漢字から取ったタイトルで、「余聞」には、「本筋とは離れた話」、「こぼれ話」といった意味があり、普段はなかなか聞くことのできない二人の“こぼれ話”が期待される。その他、二人の好きな音楽や、時にはゲストも招きながらお送りする予定となっており、二人の素顔が聴ける30分となりそうだ。

番組スタートにあたり、高橋みなみは、『元日から新番組が始まります!「高橋みなみと朝井リョウ  ヨブンのこと」 朝井リョウさんは年も近いですし、 とても話しやすい雰囲気の方なのでいいコンビになれればいいなと思っています!この二人が話すとどんな感じになるのか!! 私自身もドキドキです!二人の色々な「ヨブンのこと」をリスナーのみなさんにお届けできれば嬉しいです!日曜の夜に、聴いている人が明るく楽しくなるような、また月曜日から頑張ろう!と思えるような番組にしていきたいなと思っています!ぜひ聴いてください♪』とコメントを寄せ、また、朝井リョウは、『2016年の3月までオールナイトニッポン0を務めさせていただきましたが、またニッポン放送に戻ってこられるなんて(私以上におそらくスタッフや聴取者の方々が)全く思っておりませんでした。今回は電車の動いている時間に社屋に通えますし、大好きな音楽にまつわる話も絡められるということで、高橋みなみさんと人格のすり合わせを行いつつ、聴取者の方々が日曜の夜を心穏やかに過ごせる番組にできればと思っております。本当に思っています。そして、この番組が終わるまでには、高橋さんの相手になぜ私が選ばれたのか、誰かひとりでも説明できるようになっていればいいな、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。』とコメントを寄せている。

新番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」は、2017年1月1日(日)午後10時30分からスタートする。

【番組概要】
番組名:ニッポン放送『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』
放送日時:毎週日曜日 午後10時30分~午後11時
※2017年1月1日(日) スタート
パーソナリティ:朝井リョウ・高橋みなみ

TAGSタグ