くりぃむしちゅー有田哲平の結婚に触発されたナインティナイン岡村隆史「2017年は本気で合コンをします」

By -  公開:  更新:

ナインティナインの岡村隆史が、8日(木)25時から放送したラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の中でくりぃむしちゅー・有田哲平の結婚にコメントした。

okamura_1208_3

去年8月、有田と親しいお笑いタレント・山崎弘也が一般女性との結婚を発表した時点で、「この流れで有田君も一緒に続くんちゃうかな?」と結婚を予想していたという。

最近は、現場で一緒になることはないが、かつては有田にロケバスの中で女性関係について聞かれ、「僕は、お付き合いも、結婚も面倒くさい。なんなら性行為よりも誰かを笑わせて笑顔にしたときの方が気持ちよくないか?」、と格好つけたことを言ったと明かした。

okamura_1208_2

岡村は、「おめでたい事なんですけれど、また取り残されていく感じがしている。僕は芸能人の馴れ初めを信じていないタイプなんですけれど、有田君は自分から合コン婚って言っているから、多分そうなんでしょうね。合コンは久しくやっていない。久しぶりに女の子と飲んだっていっても芸能人の悪口を言って終わって、結婚とかお付き合いするところまで全然いかない。そこが反省で、また合コンとかカジュアルお見合いをさせてもらおうかな。これをきっかけに、そういう事をしていかんと俺ほんまに……ほんまに孤独死してしまうよ?(笑)」と語った。

okamura_1208_4

来年47歳を迎える岡村は、生涯独身の危機感をつのらせ「本気でやらせてもらおうかな」、と宣言。今後、合コン用の勝負服"ジュンスカイウォーカーズ"を真似たダメージジーンズでのスタジオ出勤が多くなっても「今日の恰好どうしたんですか?」などの露骨な質問はしないでほしいと話した。

okamura_1208_5

この日の放送は、radikoタイムフリーサービスで期間限定で聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』
放送日:2016年12月8日(25時~27時)
パーソナリティ:ナインティナイン・岡村隆史
リンク:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20161209010000

また、今週12月15日(木)の放送では、ゲストにキングコング・西野とバイきんぐ小峠をゲストに迎え【What a 2016!何て年だ!】、と題した激動の2016年を振り返る企画が行われる。こちらも聞き逃せない内容となりそうだ。

<番組名>
「ナインティナインのオールナイトニッポン」

<放送日時>
2016年12月15日(木)25時~27時
※ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで生放送

<スペシャル企画>
What a 2016!何て年だ!

<ゲスト>
キングコング 西野亮廣
バイきんぐ 小峠英二

<番組HP>
https://www.allnightnippon.com/program/okamura/

Page top