今夜「横山健のANN」生放送!人間“横山健”剥き出しのトークを2時間生でお届け!

By -  公開:  更新:

2015年9月に、人生初の「オールナイトニッポン」パーソナリティに挑戦した横山健。1990年代には「Hi-STANDARD」のメンバーとして一世を風靡し、現在もソロ活動やバンド活動でも活躍している彼が、今夜、人生2度目となる「オールナイトニッポン」生放送に帰ってくる。

kensolo

前回の放送は、2015年7月にリリースしたシングル「I Won‘t Turn Off My Radio」でラジオへの想いを唄ったことから実現した特別番組。2年10ヵ月ぶりのアルバム『Sentimental Trash』のリリース当日となる9月2日の深夜1時から生放送した。

小学生の時からラジオ漬けだった横山健ならではの生放送で、「今の若い人たちにいろいろ聞きたい」という希望をもとに進行。家出している女性と電話繋いで家に帰らせたり、悩んでいる男性と電話をつなぐなど、率直にいろんなことをリスナーと語り合った。

また、スタジオには自身がセレクトしたCDを自宅から持ち込み、トークの流れに合わせて自ら選曲。最後には、ラジオを聴いているすべての人に・・・という願いを込めて、「I Won‘t Turn Off My Radio」を生演奏した。

前回の放送から約1年と3ヶ月。Ken Yokoyamaとして、Hi-STANDARDとして、東京スカパラダイスオーケストラとの共演など、精力的に活動してきた横山健が、放送コードギリギリ、"人間 横山健"剥き出しのトークを2時間生でお届けする。

現在、番組では、メールアドレス ken@allnightnippon.com 宛てで、横山健への質問やメッセージを受け付け中。

「横山健のオールナイトニッポン」は、今日(12月13日)深夜1時から、ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで生放送される。

<番組タイトル>
ニッポン放送「横山健のオールナイトニッポン」

<放送日時>
2016年12月13日(火)25時~27時

<パーソナリティ>
横山健

<番組メールアドレス>
ken@allnightnippon.com

<Twitter ハッシュタグ>
#横山健ANN

Page top