欅坂46 生放送で「オールナイトニッポン」パーソナリティを担当!

2016年11月28日 16:00

 

今年4月に1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビューし、デビューから約8カ月余りで大晦日放送の『第67回NHK紅白歌合戦』に出演する欅坂46が、新曲『二人セゾン』の発売を記念してオールナイトニッポンのパーソナリティを担当する。

%e6%ac%85%e5%9d%8246_3rd_%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99680

欅坂46が11月30日(水)にリリースする3rdシングルの表題曲である「二人セゾン」は、爽やかなピアノのメロディーと季節をモチーフに出会いを描いた楽曲。

発売日当日の深夜に生放送でお送りする『欅坂46のオールナイトニッポン』では、番組メールアドレス keyaki@allnightnippon.com 宛てに、現在メールを募集している。

【メールテーマ①】「初めての〇〇!」

初のCDリリース、初めてのドラマ主演、12月には初の単独公演を控え、さらには、大みそかに紅白歌合戦への初出演も決定するなど、欅坂46にとって『初めてづくし』の年だった2016年…。メールの件名に「初めて」と書いて、あなたが体験した「初めて〇〇した話」を募集。

<募集イメージ>

初めてのオシャレ。初めての海外旅行。初めてお母さんのことを「お袋」って呼んでみた。初めてジャガイモに塩辛をのっけてみたら激ウマだった。近々、初めて〇〇を体験する予定です!っていうのでもOK。

【メールテーマ②】「世界には人見知りしかいない」

おとなしくて「人見知り」なメンバーが多い欅坂46。メンバーに負けず劣らず人見知りだよ!というアナタから、メール件名に「人見知り」と書いて、『人見知り相談メール』を募集。人見知りなメンバーがあなたのエピソードに基本的に同意していきます。

<募集イメージ>

・美容室で自分のしてほしい髪型を伝えるのが自分にはムリです。というか美容師さんと雑談ができません。頑張って喋っても声が小さくて聞き返されます。もうどうしたらいいか分かりません。

・ビンゴ大会で「リーチ!」「ビンゴ」!って言って視線を浴びる恥ずかしいです。今年の忘年会でもビンゴ大会が開かれます。ピンチです。ビンゴ大会を切り抜けるイイ方法があれば教えてください。

番組タイトル:欅坂46のオールナイトニッポン

放送日時:2017年11月30日(水)25時~27時 生放送

パーソナリティ:欅坂46