みんなの”Wish”でツリーを光り輝かせよう!15周年ディズニーシーのクリスマスナイトイベント

By -  公開:  更新:

今日から12月25日(日)までの48日間、東京ディズニーシー(TDS)で開催される期間限定イベント『クリスマス・ウィッシュ』。本日8日の開幕に先立ち、昨日関係者向けにお披露目されました。

tdsx_21

TDSでは「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催中で、15周年のテーマである"Wish"(願い)の象徴となる、色鮮やかな「ウィッシュ・クリスタル」のイルミネーションがパークを包みます。クリスマスイベント期間の夜は、メディテレーニアンハーバーの水上で『カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ~』が公演されます。

『カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ~』は、「人々の願い、"Wish"が集まり、それがクリスマスツリーに届くと、ツリーがクリスタルのように光り輝く」という港町に語り継がれるクリスマスツリーの話をディズニーの仲間たちと紡ぐエンターテインメント。

tdsx_14

辺りがしっとりと暗く、もう月が顔を出しているなと見上げていると鐘の音が響き、力強いサーチライトの光が空から降ってきます。ハーバー奥からは、TDS15周年のロゴマークとクリスタルが飾られた船が輝きを放ちながら登場。音楽がクリスマスソングに変わるとミッキーマウスとディズニーの仲間たちが「メリー・クリスマス!」と挨拶し、光の船でゆっくり周遊しながら「ここに集まったみんなの願いをクリスマスツリーに届けて、みんなの"Wish"でツリーを光り輝かせよう!」とゲストに呼びかけます。ゲストはこのミッキーマウスの素敵な提案に協力しようと手を振ったりして歓迎。

tdsx_19

ミッキーマウスが「願いごとは決まったかな?」と問いかけ、ディズニーの仲間たちも「心をひとつに!」と呼びかけると、ハーバーの中央で噴水がきらめきながら吹き上がります。そして「さあ、願いをかけるよ!」とミッキーマウスが呼びかけると、岸からカラフルな花火があがった瞬間、中央に大きなクリスマスツリーが現れます。

tdsx_16

TDS15周年のテーマソングが流れ、クリスタル色の大きなツリーや小さなツリーが輝く中ダッフィーとシェリーメイ、クラリスとマックスを乗せた2隻の船も登場。ダッフィーやシェリーメイは愛らしいポージングをたくさん見せてくれるので、ゲストのカメラを切る音が鳴り止みません。

tdsx_15 tdsx_18

「ツリーに飾り付けできたら・・・」と、ミニーマウスが言うと、クリスマスソングが流れだし、それまで白かったツリーがクリスマスツリーに。

tdsx_17

ディズニーの仲間たちがクリスマスツリーの飾りつけをはじめ、大きなツリー小さなツリーのオブジェが各キャラクターたちのテーマカラーに。チップとデール、グーフィーのツリーは元気いっぱいの黄×緑。ドナルドダックとプルートのツリーは、鮮やかな青×オレンジ。デイジーダックとミニーマウスのツリーはロマンティックな紫×赤に輝きました。

tdsx_20

東京ディズニーシー15周年のテーマソングが流れ、ミッキーマウスが「みんなの願いが叶うといいね!」と言うと、噴水が上がり中央・左右からも真っ直ぐとレーザーの光が輝き、色鮮やかな花火もたくさん打ちあがります。盛大なフィナーレに、ゲストからの感動の声と拍手が鳴り止みません。ハーバー上の小さなツリーもクリスタルがデザインされ、ステンドグラスのように輝いているのでこちらも見逃せないポイントです。

tdsx_12

tdsx_22

ディズニーの仲間たちが乗った船は、グリーティングしながらハーバーをゆっくり回ります。船の上ではミッキーマウスとミニーマウスが仲良く寄り添ったり、チップとデールがプルートを巻き込んでじゃれ合ったりと、幸せに溢れたディズニーの仲間たちのクリスマスを見せてくれました。

tdsx_23

クリスマスの輝きをディズニーの仲間たちと楽しむ夜の水上ショー『カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ~』は、1日1回、約15分間開催。また、期間中は、特別な催しやイベントを行うほか、園内はクリスマス仕様の装飾が施され、限定グッズも販売、レストランではスペシャルメニューを楽しむこともできます。

東京ディズニーシーの期間限定イベント『クリスマス・ウィッシュ』は今日から12月25日までの48日間にわたって開催中ですので、お楽しみに。

<東京ディズニーシー 公式HP>
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/christmas2016/tds/index.html

【取材・文・写真:allnightnippon.com 編集部】

Page top