東京ディズニーリゾート特集

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなど、ゲストを魅了し続ける「東京ディズニーリゾート」の魅力にallnightnippon.com編集部が迫ります。

15周年で賑わうディズニーシーのクリスマスがいよいよはじまる!

2016年11月07日 13:30

 

明日11月8日(火)から12月25日(日)までの48日間、東京ディズニーシー(TDS)で開催される期間限定イベント『クリスマス・ウィッシュ』。明日8日の開幕に先立ち、メディテレーニアンハーバーでディズニーの仲間たちが思い思いのクリスマスを披露しあう、楽しさいっぱいのお昼のショー『パーフェクト・クリスマス』が本日関係者向けにお披露目されました。

tds_2

クリスマスソングが流れる中、赤×緑のクリスマスカラーでドレスアップしたミッキーマウスとディズニーの仲間たちが登場。ミッキーマウスの「みんなのクリスマスを披露してもらおう!」という呼びかけで、ディズニーの仲間たちがクリスマスの楽しさを伝えていきます。

ミッキーマウスやプルート、クリスマスツリーのオーナメントを持ったダンサーたちが一緒に歌い踊りながらツリーに飾り付けをしていく、クリスマスならではのシーンからスタート。途中、プルートが飾り付けそっちのけで他のことを始めてしまうものの、力を合わせて無事クリスマスツリーが完成。

そして、エレガントな衣装のデイジーダックと友達のショッピングが大好きなダンサーが登場。楽しそうにプレゼントを選ぶ様子に、女性ゲストは特に目が釘付けでした。

寒い冬でも元気いっぱいのチップとデールが、雪だるまのような妖精たちと靴下をぐるんぐるん振り回して楽しく踊るシーンには、思わず笑顔が広がります。

tds_1

クラリスとシンガーが登場し、一緒にバラードを歌うと、さっきまではしゃいでいたチップとデールもうっとり。そして、ミニーマウスが「くるみ割り人形のお話が大好き」と話すと、おもちゃの人形や兵隊に扮したダンサーが飛び出し、ステージはおもちゃ箱をひっくり返したようなファンタジーな世界観に早変わり。くるみ割り人形の曲に合わせて、ミニーマウスもステップを踏んで可愛らしく、にぎやかに踊ります。

tds_3

そして、ディズニーの仲間たちも大好き、サンタクロースがクリスタルでデコレーションされたソリに乗って水上に登場。サンタクロースのサプライズ登場に、ゲストもディズニ―の仲間たちもテンションが最高潮に。感動と喜びの気持ちを、みんなで歌って踊り表現。目の前に雄大な風景が広がります。

最後はミッキーマウスのかけ声で、クリスマスバージョンにアレンジされた15周年のテーマソングに合わせ、みんなで歌い、踊り、華やかなフィナーレを迎えます。

tds_4 tds_0 tds_5

クリスマスの楽しさがぎゅっと詰まったお昼のショー『パーフェクト・クリスマス』は、1日2回、約25分間開催。また、期間中は、特別な催しやイベントを行うほか、園内はクリスマス仕様の装飾が施され、限定グッズも販売、レストランではスペシャルメニューを楽しむこともできます。

tds_6

東京ディズニーシーの期間限定イベント『クリスマス・ウィッシュ』は明日8日から12月25日までの48日間にわたって行われますので、お楽しみに。

<東京ディズニーシー 公式HP>
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/christmas2016/tds/index.html

【取材・文・写真:allnightnippon.com 編集部】

TAGSタグ