L.A.帰りの岡村隆史 N.Y.行きを宣言したピース綾部について語る

2016年10月18日 11:30

 

ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで、毎週木曜深夜1時から放送中の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」。

10月13日の放送では、冒頭から「仕事でちょっとL.A.に行っておりまして。L.A.帰りの岡村なんですけど…」と、やたらと”L.A.”を連呼。L.A.に行っている間に”ピース・綾部さんがニューヨークに留学”というニュースが飛び込んできたのだとか。

「スゴイですよね。決断というか。別に普通にゴハン食べて行けるわけじゃないですか。それを無くしてゼロからでしょ?僕もね、若干うらやましいなって所はあるんですよ。そんな勇気ようありませんけど」と英語をマスターしにいく綾部さんについて語った。

161013oka_s

岡村自身は、20代の頃から何度も「英語をマスターするんや」と意気込んではモノにできず、英語の本や家庭教師をお願いしたり、英会話教室に通った事もあり、英語を話せるようになるために、総額でどれだけのお金を使ったかわからないんだとか。ピース綾部に対しては「折角行くので英語ベラベラになって欲しい」と話した。

また20日(木)放送の同番組では、『Don’t Missing!KA・KA・KA歌謡祭直前合宿!』と題して、今週末にイベントを控えた岡村に、番組専属ボイストレーナー・ロバート秋山が”歌が上手くなる秘訣”を叩き込むほか、久保田利伸も登場して一緒にレッスンを行う。

番組では「大好きなアノ歌をもっと上手に歌いたい!」「あの歌の歌詞、なにを言っているのかわからないので教えてください!」など、歌にまつわる質問、悩みを募集中。秋山・久保田の二人からアドバイスを送るとのことで、楽しみだ。

番組名:ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
企画名:Don’t Missing!KA・KA・KA歌謡祭直前合宿!
放送日:10月20日(木)深夜1時から生放送!
番組HP:http://www.allnightnippon.com/program/okamura/

【期間限定】
10月13日(木)深夜放送
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」radikoタイムフリー聴取
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20161014010000