「北島兄弟と北島姉妹」#42

 

「北島兄弟」大解剖スペシャル!


今、1番会いたい兄弟こと北島兄弟を大解剖します!
なぜこの2人が、あの2人を解剖するのか!
根本さんが、紅白で見た北島兄弟のパフォーマンスについてトークしたところ
リスナーから大反響に次ぐ大反響。コピー機がぶち壊れてFAXで対応した週もありました。
だから、解剖するのです!!そうなのです。

企画を行うにあたり、番組が1度、渦中の北島兄弟にオファーをかけたところ
コメントでの出演が決定!
「クイズ北島兄弟!」と題し、リスナーから寄せられた質問を2人の元に伺って事前に収録し
お2人はそれに何と答えたかを当てる、からくりTVづいたものをお届けする夜です。

そんな夜ですから、当然思うのです。「北島兄弟と、デュエットしたい!!!」
ってことで、北島兄弟の「ブラザー」を流して、その上で2人が「ブラザー」を歌う事で
根本さんと北山さん、大江さんと長井さんが変則的にデュエットするという事をやりました。伝わってますか?やりました。


Wow wow wow wohwoh~~~ハッハッ!ハハ!
Wow wow wow wohwoh~~~ハッハッ!ハハ!


大熱唱
ガチャッ

ギャーーーーーー!!!






北島兄弟「根本さん、長井さん、そしてリスナーの皆さま。会いに来ました!」

北島兄弟、生出演です。
鹿児島の御苺、北島三郎演歌ラーメン、サブちゃんお餅昆布をお土産に持って来てくれました。
深夜3時の出来事です。
大サプライズをかまされると、こんな面構えになるのですね。

大江さんの生「恐れ入ります」に歓喜するリスナー
北山さんのバスローブを着てペルシャ猫を撫でてそうな雰囲気にメロメロのリスナー
マジで会いたい人が、マジで目の前に現れ、終始ふわふわとする2人。





放送では、根本さん、長井さん、リスナーからの質問に北島兄弟のお2人が赤裸々に答えてくれたり
北山さんがスペースマウンテンに乗るのが好きだったり
大江さんがディズニーランドに行ったことが無かったり
北山さんがバスローブ姿でペルシャ猫を撫でてそうだったり
大江さんが小鳥になったりしました。
radikoタイムフリーで、丸ごと頂いてください。
恐れ入ります。

根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | 2019/02/04/月 27:00-28:30
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190205030000 



<募集中のコーナー> 

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。


②「リーチ演出」


架空のパチンコ台のリーチ演出を考えるコーナーです。
この世にないパチンコ台を考えることが趣味な根本さんが、
リスナーから送ってもらった演出にあーだこーだ言っていきます。

そのリーチ演出を送ってください。


<例>

● CR シンガーソングライター奥華子

「名曲・ガーネット確変」で、 奥華子が『あなたと過ごした日々』を『この胸に焼き付けなかったら』ハズれ。
 焼き付けたら大当たり。 金ぴかのメガネに架け替えた奥華子が、 
よく知っているけどタイトルは知らない歌をフルコーラス歌ってくれる。 



● CR レオナルド・ディカプリオ 

『ギルバード・グレイブ』の時の痩せていたディカプリオがベース。 
出演作を重ね、徐々に太って行き、 そのポッコリとしたお腹をパパラッチに撮られなかったら確定。 
撮られてしまったら「キャッチミー・イフ・ユーキャン」で ディカプリオが、また逃げていってしまう。


こんな感じでお願いします。
件名は「リーチ演出」でお願いします。
パーソナリティ