「6階と録音」#37




いつもは深夜3時、ニッポン放送の4階から、ネッチョリ生放送でお届けしているこの番組。
今回は如何ともしがたい理由で、その12時間前
お昼15時から、6階の録音スタジオで録音し、その模様をお届けしました。

お昼のニッポン放送は、「6カフェ」という喫茶店がオープンしています。
6階にあるカフェだから、6カフェ。めっちゃいいよね。誰が考えたん?重里?

ってことで、せっかくだから注文しちゃおうってことで
メニュー見ながらブツクサ言いつつ、ヤクルトを注文しました。

事前にリスナーの皆様から「2月のスペシャルウィークのゲスト」を募集。
それを紹介して、最終的に「あみだくじ」で来る人を決定し、声高に叫ぶ。
それが当番組のこしらえた企画です。

あみだに名乗りを上げたゲストはご覧の通り


松たか子さん
マルーン5
プリンセス天功さん
荒川良々さん
ブランキー
セリヌーディオン
ケインコスギさん
浜辺美波さん
デップ
ゾウ
ルンバ


ゾウは絶対に呼びたいという思いから、ゾウがシード権を獲得!
あみだで決まった人が、ゾウに乗ってやってきます。

さぁ、いよいよ結果発表・・・



ってことで
2月はデップがゾウに乗ってやってきます。
キャッホーーーーーーーーーイ!!!!

 

<募集中のコーナー> 

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。

 
②「重たい話」

誰にでも、他人に聴いてほしい
もしくは誰にも言えてない「重たい話」はあるもの。

リスナーが、思い悩みながら生きている日常での
「重たい話」を聴かせてください。

※現在、以下の形で募集中です。


●重たい話は、恋愛、結婚生活、学校でのトラブル、
親とのギクシャクなど、「ノンジャンル」でOK!


●「重たい話」だけでなく「重たい悩み」や「やや重な告白」なども募集中!
「重さ」を測りかねても、とりあえず送ってみてください!

読み上げる上で、放送に相応しくない表現・言葉が出てきたら
明るい曲がかかって、メールが聴こえなくなるシステムですので、ご安心を。
その際に流れる「明るい曲」のリクエストも引き続き送ってください。

メールの件名はそれぞれ「重たい」「明るい曲」でお願い致します。

このコーナーのみ、封書・お葉書でも 受付ています。

郵便番号100-8439 
ニッポン放送「根本宗子と長井短のオールナイトニッポンZERO」
『重たい話』

まで!
メール、封書、お好みの方法でお待ちしております。




全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
パーソナリティ