「坊主と坊主とヒゲと女」#33

 

 


いつものパーソナリティーの1人、根本さんが大風邪をひいてしまい休演。
あれほど長井さんが「早めのパブロン♪」って言ってたのに。涙ちょろり。

根本さんのお休みが決まったのは、放送日前日の夜。
大慌ての長井さん「助けてー!!!」と、誰か1人でも来たら良いなと仲間に連絡しまくった結果


岡野陽一さん(元・巨匠)
ラブレターズ・塚本さん
ゾフィー・上田さん


が来てくれました。暇なおじさんがいっぱい来ました。
あまりにも異質なラインナップですが、
この4人は過去に舞台で共演しており、プライベートでも特に仲が良い人達ばかりです。

関東キー局の編成が決してGoを出さないであろう、奇跡の4人が揃ったという事で
今夜は「自由」と「音楽」をテーマに番組を進めていくことを宣言。


突然始まる「好きな動物大喜利」

質の悪いコンパみたいな会話

終わっている相席居酒屋のような喧騒

復活した初期コーナー「予測」のルールを理解しないおじさん

上田さんが長井さんに合鍵を渡しているという事実

肉体関係があるのではないかという疑惑

真っ向から否定する長井さん

はっきりしない態度の上田さん

デュワ♪デュワ♪

ハモるおじさん達。

歯を食いしばって日々を生きている岡野さん。

自由とは何か

音楽とは何か

それを問われたら、はにかむ事しかできません。
リスナーからは「キモいオレンジデイズ」と評された夜でした。

根本さん、早く帰って来てください。

 

 

<募集中のコーナー> 

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。

 
②「重たい話」

誰にでも、他人に聴いてほしい
もしくは誰にも言えてない「重たい話」はあるもの。

リスナーが、思い悩みながら生きている日常での
「重たい話」を聴かせてください。

※現在、以下の形で募集中です。


●重たい話は、恋愛、結婚生活、学校でのトラブル、
親とのギクシャクなど、「ノンジャンル」でOK!


●「重たい話」だけでなく「重たい悩み」や「やや重な告白」なども募集中!
「重さ」を測りかねても、とりあえず送ってみてください!

読み上げる上で、放送に相応しくない表現・言葉が出てきたら
明るい曲がかかって、メールが聴こえなくなるシステムですので、ご安心を。
その際に流れる「明るい曲」のリクエストも引き続き送ってください。

メールの件名はそれぞれ「重たい」「明るい曲」でお願い致します。

このコーナーのみ、封書・お葉書でも 受付ています。

郵便番号100-8439 
ニッポン放送「根本宗子と長井短のオールナイトニッポンZERO」
『重たい話』

まで!
メール、封書、お好みの方法でお待ちしております。




全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
 
パーソナリティ