• Facebook
  • Twitter
  • LINE

「あやなちゃんとDance With You」#31


あやなちゃんとは。

ラジオが好きで、可愛くて、髪さらさらで、彼氏がいない。
根本さんの古くからの友人。

そんな「あやなちゃん」とライブに行った日のことをラジオで話したことをきっかけに
ここ数ヶ月、途切れることなく、あやなちゃんに鼻血ブーだったリスナーの皆。

ホテルオークラのクリスマスディナーに誘ったり
付き合ってほしいと告白したり
見たこともない、思い思いの「ラジオヴィーナス・あやなちゃん」像を作り上げ
猛烈アプローチのメールが殺到していました。

これには、さすがの危機感を覚えた長井さん。
あらゆるネット詐欺が横行する現代に、こんな体たらくでは大切なリスナーの身が心配!
お灸をすえなきゃ!
ジュ〜〜~~~~~~~~~~!!

ってことで、今夜は「遂に、あやなちゃんがくる!」と大々的に告知し
そのあやなちゃんが、全然あやなちゃんじゃなかったよ企画を実施!





偽あやなちゃんとして、前半1時間出演してくれたのは
=LOVEの野口衣織ちゃん。指原莉乃さんがプロデュースするアイドルであり
最近では声優としても活躍しています。

事情を知らぬリスナーは、声が可愛い!性格可愛い!顔も絶対可愛い!とバキバキのメールをフレキシブルに投稿。
募集した「あやなちゃんへの質問メール」は
読めるラインスレスレのギンギンクエスチョン。

届いたメールの中から「大丈夫そうなやつ」を1人を選抜して行った
あやなちゃんに直接質問ができる「ツーショットテレフォン」では、RN 爆音焼肉が、スポーツマンであることをアピールし
根本さん、長井さんの監視網をなんとかくぐり抜けて「あやなちゃん」と付き合おうと奮闘。

これが本当のあやなちゃんだったらと思うと、目も当てられない有様です。

4時台になり、ネタバラシのお時間。
嘘をつくのが嫌いな根本さん、とても心苦しかった長井さんが
放送前の会議の模様をリスナーに聞かせました。

番組では紹介していないけれど、あやなちゃんへのメールがエスカレートしきっていること。
「あやなちゃんにオリーブオイルかけてほしい」とか、そういうメールが来てること
偽あやなちゃんをゲストに招いて、リスナーにお灸をすえたいこと。
偽あやなちゃんこと、野口衣織ちゃんは、18歳であること。
根本さんは、10個年下の子と親友のフリを30分しなければならないこと。

解きほぐされていく真実に、リスナーは阿鼻叫喚。
「そんな!!嘘だ!!!今日来てくれたあやなちゃんは本物なんだぁぁあああ!!!」
偽物をヘラヘラ口説いていた RN 爆音焼肉も「恥ずかしいです・・・」と意気消沈。

ただ、偽あやなちゃんの正体のいおりちゃんもメチャメチャ可愛いことが分かったリスナー達が
こぞって、いおりちゃんに推し変を開始。

最終的に、いおりちゃんにオリーブオイルをかけてもらいたくなっていた
呆れるほどにどうしようもない、リスナーとの夜明け前なのでした。

番組公式妹のい↑おりちゃん。
またきてくださいね。
ちなみにスペシャルウィークに和田アキ子さん役で出てもらうことは可能ですか?



 <募集中のコーナー> 

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。

 
②「重たい話」

誰にでも、他人に聴いてほしい
もしくは誰にも言えてない「重たい話」はあるもの。

リスナーが、思い悩みながら生きている日常での
「重たい話」を聴かせてください。

※現在、以下の形で募集中です。


●重たい話は、恋愛、結婚生活、学校でのトラブル、
親とのギクシャクなど、「ノンジャンル」でOK!


●「重たい話」だけでなく「重たい悩み」や「やや重な告白」なども募集中!
「重さ」を測りかねても、とりあえず送ってみてください!

読み上げる上で、放送に相応しくない表現・言葉が出てきたら
明るい曲がかかって、メールが聴こえなくなるシステムですので、ご安心を。
その際に流れる「明るい曲」のリクエストも引き続き送ってください。

メールの件名はそれぞれ「重たい」「明るい曲」でお願い致します。

このコーナーのみ、封書・お葉書でも 受付ています。

郵便番号100-8439 
ニッポン放送「根本宗子と長井短のオールナイトニッポンZERO」
『重たい話』

まで!
メール、封書、お好みの方法でお待ちしております。




全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
 
パーソナリティ