「岩尾さんと重たい話」#28

 

 

 

「フットボールアワー岩尾さんと、とても重たい話」

スペシャルウィーク!
この番組始まって以来、初となる芸能人ゲスト岩尾さんと
「重たい話」をお届けしました。

「重たい話」とは、当番組で現在レギュラーで行なっているコーナー。
リスナーの、生きていく上で避けられなかった「重たい話」を送ってもらい
放送上危ないワードが出て来たら、
後ろで流れてる「明るい曲」のボリュームが上がって、そのワードが聴こえなくなるというハッピーコーナーです。

岩尾さんは、根本さん、長井さんの舞台を度々観劇しているらしく、
そして、中学時代に1人も友達がいなかったという、この企画にあまりにもピッタリな方。

ってことで、始まった岩尾さんとの「重たい話スペシャル」は、
リスナーから届いた重たい話を、ライト級・ヘビー級に階級分け。
そして、重たい話の中から、リスナーに行った電話取材を元に制作された
ラジオドラマもお届けしました。

ライト級から、すでに減量に失敗した重たいメールが数多く届き、
明るい曲のボリュームもご機嫌。
ラジオドラマでは、ろくに読み合わせもさせてもらえずにラジオドラマにぶち込まれた、
岩尾さんの演技が光りました。

今回読み上げたメールの内容は、当然ここでは書けません。
辛いことばかりだけれど、それでも皆、生きてるのです。
生きて行くのです。

重たい話スペシャルでした。

放送では他にも、岩尾さんが「今、幸せであるか」を問われ、「楽しい、幸せです」と宣言し、全員が大喜び。
岩尾さんの飼っている愛犬、つくしちゃんがめちゃくちゃ可愛いかったりもしましたよ。

タイムフリーとかで、聞いてね。
根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | 2018/10/15/月 27:00-28:30


==============================



『ローソン・サンドイッチ・アイデア会議』開催中!!!

10月1日(月)~11月2日(金)までの平日毎日
オールナイトニッポン番組内深夜2時10分頃(26時10分頃)からの3分間。
根本宗子さんと長井短さんが毎日放送に登場しています!

現在、ニッポン放送にはローソンのサンドイッチが入った冷蔵庫が設置されています。
人気なので、補充しても即完する事でお馴染みです。



 <募集中のコーナー> 
①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。
 
②「重たい話」

誰にでも、他人に聴いてほしい
もしくは誰にも言えてない「重たい話」はあるもの。

リスナーが、思い悩みながら生きている日常での
「重たい話」を聴かせてください。

※現在、以下の形で募集中です。


●重たい話は、恋愛、結婚生活、学校でのトラブル、
親とのギクシャクなど、「ノンジャンル」でOK!


●どの程度の重たい話が相応しいか、測りかねると思うので
とりあえずノンブレーキのトップギアで「重たい話」を送ってください。


読み上げる上で、放送に相応しくない表現・言葉が出てきたら
明るい曲がかかって、メールが聴こえなくなるシステムですので、ご安心を。

メールの件名は「重たい」でお願い致します。
全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
パーソナリティ