• Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Be cool!と野猿とあやなちゃんとノコササ」#26

 

<お知らせ>

再来週10月15日月曜日深夜3時〜
「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0」では
こんな企画をお送りします! 


「とても、重たい話」


当番組の精神がヤられる新コーナー「重たい話」を拡大!
「とても重たい話」をやります。満を、辞します!

送ってほしいメールは『2つ』


①あなたの人生において
避けて通れなかった「重たい出来事」をなんとか思い出して、送ってください。


②そんな「重たい話」をパーッと明るくなるBGMと共に紹介していくのですが
この「明るい曲」も、重たい話と別にして送ってください。

「Dancing Queen /ABBA」
「にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ」

現状、このラインの明るい曲でお届けしております。


メールの件名はそれぞれ

「重たい」
「明るい曲」

と書いて、メールアドレス
nemojika@allnightnippon.com まで送ってください。


そして、このコーナーは封書・お葉書でも 募集しています。

郵便番号100-8439 
ニッポン放送「根本宗子と長井短のオールナイトニッポンZERO」
『とても重たい話』

まで!
メール、封書、お好みの方法で、重たい話をお願い致します。


==============================




このところ、いちラジオリスナーとして
「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」におネツのねもちゃん。
特に、DJ松永さんという人間が、気になって仕方ありません。
そういう話をしたところ、Creepy Nutsさんが番組内で話題に出してくれました。

クラスの片隅でした恋愛トークが
隣のクラスに飛び火した感。

そのことを冷やかし、スタジオの黒板には
「DJ松永・劇作家根本」と書かれた相合傘の落書きが。
ヒュ〜ヒュ〜!

「だんしー!」
瓶底メガネにおさげの風紀委員・長井さんもプンスコです。

ま、そんなことヤイヤイ言うとりまして。
「黒板に書かれた相合傘」
これ懐かしいね。ってことで
リスナーの皆様から「学校の懐かしいワード」を送ってもらいました。

机の周りのゴミを10個拾うとか
一輪車にずっと乗ってる女生徒とか
パンチきいた家庭の子供が、全然ぞうきん作ってこないとか

非常になちくあったのですが
番組では、この縦軸を大幅にそれて
「根本長井ANN0的・雑誌ケトルを作ろう」という話題にシフト。

この所、仕事が忙しくて、心に余裕の持てなかった根本さんが
美容師にイライラし、焼肉屋の白ご飯のタイミングにイライラし
オールナイトニッポン特集の雑誌「ケトル」に、自分が取材されなかった悔しさでメンタル大爆発。

オールナイトニッポン特集に食い込みてぇ気持ちを
フリートークに叩きつけました。

それに共鳴した有志のリスナーによって製作が提案された
「ねもじかANN0のオリジナル・ケトル」
これが、事の顛末です。

表紙は勿論、根本さん。
中身は全て、DJ松永さんとの超対談。
背表紙はサンドイッチ工場の長井さん。

あやなちゃんの1週間着回しコーデを載せましょう!
袋閉じには長井さんの背中も収録しましょう!

リスナーもアイデアがドバドバ出て来ます。
意欲が凄いんだから。

で、来週は事前に予告されていた通り
「根本さんバースデーサプライズパーティー回」が控えてるってことで
根本さんのために・・・ケトル・・・ホントにつくっちゃう!?

お楽しみに。


==============================



『ローソン・サンドイッチ・アイデア会議』開催中!!!

10月1日(月)~11月2日(金)までの平日毎日
オールナイトニッポン番組内深夜2時10分頃(26時10分頃)からの3分間。
根本宗子さんと長井短さんが毎日放送に登場しています!

現在、ニッポン放送にはローソンのサンドイッチが入った冷蔵庫が設置されています。
人気なので、補充しても即完する事でお馴染みです。



 <募集中のコーナー> 
①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。
 
②「重たい話」

誰にでも、他人に聴いてほしい
もしくは誰にも言えてない「重たい話」はあるもの。

リスナーが、思い悩みながら生きている日常での
「重たい話」を聴かせてください。

※現在、以下の形で募集中です。


●重たい話は、恋愛、結婚生活、学校でのトラブル、
親とのギクシャクなど、「ノンジャンル」でOK!


●どの程度の重たい話が相応しいか、測りかねると思うので
とりあえずノンブレーキのトップギアで「重たい話」を送ってください。


読み上げる上で、放送に相応しくない表現・言葉が出てきたら
明るい曲がかかって、メールが聴こえなくなるシステムですので、ご安心を。

メールの件名は「重たい」でお願い致します。
全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
パーソナリティ