「Ba-da-ba-da-ba-be bop と Bop ba bodda bope」#21

 

<9月3日(月)の放送は…>

“子どもが主役”の電話企画をやります。企画タイトルは…

「LFこども生活電話相談」

子どもの皆さんと電話をつなぐ心がホッコリする番組を目指す所存です。
つきましては、我こそは子どもだ!という
『電話出演子ども』を募集。「日々の生活で感じる疑問・質問」を、
保護者とかにはいっさい相談せずに送ってください。先生もちゃんと用意します。

メールには、、、

●「日々の生活で感じる疑問・質問」
●学年
●名前
●電話番号(※お忘れなく!)

を書いてください。

(疑問・質問たとえば…)

・僕だけバイトの飲み会に呼ばれないのは何故?

・「俺たち付き合ってたの?」ってよく言われます。彼氏の定義って何?

・加齢とともに実家暮らしがキツくなるのはどうして?


※メールの件名は「子どもです」でお願いします。
受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com まで!


>>>

 

 

 

リスナーから「劇の思い出」を募集した今週。
たくさん届いた「劇」の体験談の中で、
一際輝いていた「RN いもむし一本釣り」の劇メモリー。

「スキャットマンに乗せて、腕をクネクネさせながら登場する宇宙人役」
これを2人もやってみました。
何でやったのかは分かりません。











ビーパッパパラッポ♪

今週は、根本さんが能登半島にて
高校生と泊まり込みで行った、演劇のワークショップのトークもあり
その中で登場した、あまりにも瑞々しい、演劇に熱をもった高校生達のエモい話に感化されて

「俺も・・・・劇やりてぇ!!」的リスナーが続出。
「劇団スキャットマン」を立ち上げ
「スキャットマンが流れたら宇宙人が登場する劇」の公演に向けて、
早くも、何処かにむけて走り出したのでした。

輝け!!




来週のこの時間は「東京ホテイソンのオールナイトニッポン0」をお送りします。
い〜や!だからこの番組お休みのやつぅ〜!


<募集中のコーナー>

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。



②「童貞っぽいけど童貞じゃない人が好き」

根本さんがよく言う「童貞っぽいけど、童貞じゃない人が好き」

根本さんが好きな「童貞っぽさ」とは、どんな「童貞」なのか
みんなで探っていくコーナーです。

<例えば・・・>

・旅行に友達分のケータイ充電器を持ってきてくれる、カバンがパンパンの童貞
・好きな食べ物が「食パン」の童貞
・「知恵の輪」が得意で「左利き」なのに全然勉強ができない童貞

※「◯○で××している童貞」という書き方でお願いします。

件名に「童貞っぽい」と書いて送ってください。


全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
パーソナリティ