「永沢くんとロジャーラビット」#16

<SPWのお知らせ>

再来週、7月30日(月)の
「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0」はスペシャルウィーク!
前々から大騒ぎしていた例の件、ついに固まりましたッ!


根本宗子はじめてのバーベキュー
 in 新宿に住むリスナーの家の ベランダ!!


根本さんが、人生でまだ1回もバーベキューやったことがない!
 それならこのラジオの生放送中にやろうぜ!そんな企画がマル決!

「うちの家のベランダでバーベキューをしてもいいよ!」という
新宿に住む、心優しきグランピング・リスナーの家から、生中継でお送りします!

飯テロ必至、バーベキューラジオ
お腹ぺこぺこにして、お待ちください!




<今週のOPテーマ:  きよしのドドンパ / 氷川きよし>


で、そもそもコイツらは、何者だ。
放送がスタートして3ヶ月が経ちますが、

未だ「誰だ?」感が全く払拭されない2人。
このままじゃ、あきまへん!ってことで

今週はシンプルに「しつもんメール」を募集しました。
カナヘイの絵が表紙になってるプロフィール帳の項目に乗ってそうな
そんなノリの「しつもんメール」です。



▪️判明した劇作家・根本宗子さんのパーソナル

・月曜日が好き。ラジオあるから。

・自分で大型フェスを開催するなら、トリは「松尾スズキ」

・昔の携帯の待ち受けは「あゆ」。あゆのコラボケータイを所持。

・好きなドラマ「南くんの恋人」

・劇作家になったきっかけ「演劇養成所で、脚本を書いてから」

・好きなラジオ「堀内健とビビる大木のオールナイトニッポン」

・好きなディズニー「ラプンツェル」

・初対面の男性に言われたら嬉しい言葉「天才っすねぇ」


▪️判明した演劇モデル・長井さんのパーソナル

・木曜日が好き。お店空いてるから。

・自分で大型フェスを開催するなら、トリは「はっぱ隊」

・昔の携帯の待ち受けは「LOVE 友情」みたいな画像

・好きなドラマ「ぼくの魔法使い」

・モデルになったきっかけ「いっぱいバイト落ちてた中で受けたモデルの公募から」

・好きなラジオ「夏休み子ども科学電話相談」

・好きなディズニー「アラジン」

・初対面の男性に言われたら嬉しい言葉「たのしい〜」


っていう、今週でした。

 

<募集中のコーナー>

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。



②「童貞っぽいけど童貞じゃない人が好き」

根本さんがよく言う「童貞っぽいけど、童貞じゃない人が好き」

根本さんが好きな「童貞っぽさ」とは、どんな「童貞」なのか
みんなで探っていくコーナーです。

<例えば・・・>

・旅行に友達分のケータイ充電器を持ってきてくれる、カバンがパンパンの童貞
・好きな食べ物が「食パン」の童貞
・「知恵の輪」が得意で「左利き」なのに全然勉強ができない童貞

※「◯○で××している童貞」という書き方でお願いします。

件名に「童貞っぽい」と書いて送ってください。


全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!

 

 

パーソナリティ