「あざまる水産とそーなんだ!」#13

<メール募集!>

来月、7月30日(月)のスペシャルウィークの放送で
「夏っぽいことやりたい」ってことで、現在「ラジオ・バーベキュー」を予定しています。
生放送で、バーベキューしたいっていう、企画です。

しかしこの企画、火気厳禁のニッポン放送でやるのは「めっちゃ無理」だということで
現在「場所問題」にブチ当たっています。

そこで、番組では現在

★うちの店でバーベキューしてもいいよ!っていう飲食店の方
★我が家の庭でバーベキューしてもいいよ!っていう人

を募集中です。

メールに「住所・氏名・年齢・電話番号」を明記の上

nemojika@allnightnippon.com まで送ってください。

追ってスタッフから連絡をしたいので、電話番号は必ずお願い致します!
私たちに「BBQ」をやらせてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夏のスペシャルウィークに「バーベキュー企画」を考えている当番組。
バーベキューをしたことがない
俗に言う「バーベキュー・ヴァージン」の根本さんにバーベキューをさせたげたいのです。
ってかふつーにバーベキューしたいのです。
そんな風に躍起になってることを、先週報告しました。

本当にやるとなれば
場所とか、技術面で色々と考えなくてはならないところ。

現在の進捗状況は「キノコを焼く」
これだけが、マル決しています。たすけてください。

で、今夜はバーベキューのことは一旦忘れまして
「個人的に流行らせようと思っている言葉」をテーマにメールを募集しました。

根本さんは、「演劇」のことを「劇」と呼ばれると
学芸会感が出て小っ恥ずかしいそうですが

「劇」の「鳴り」に魅せられて
今ではこの言葉を流行らせようとしています。

だもんで、リスナーからもそういうの送ってちょうだいよってことです。



<ねもじかANN0リスナーの今後流行らせていきたい主な言葉>


「あざまる水産」
【意味:ありがとう】


「ガチャ!?」
【意味:それは本当ですか!?】


「アフリカッピッピ」
【意味:RNトムチャッチャが遊んだルール不明の遊戯】


「有賀さつき」
【意味:ありがとう】


「いいとも増刊号!」
【意味:もちろん!】


「◯◯ピーマン!」
【意味:特になし】


「ありがとう大地 ありがとう太陽 命をありがとう いただきます」
【意味:ドラマ「ギャルサー」における「いただきます」の儀】




<リスナーから届いた「週刊そーなんだ!」情報>

・アリは何故一列で歩くの?特集回があった

・カニは何故横に歩くの?特集回があった

<長井短さんが好きだと発表したCM>
・バトルドームのCM
っていう今週でした。
おつかれピーマン。あざまる水産。

 

<募集中のコーナー>

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。



②「童貞っぽいけど童貞じゃない人が好き」

根本さんがよく言う「童貞っぽいけど、童貞じゃない人が好き」

根本さんが好きな「童貞っぽさ」とは、どんな「童貞」なのか
みんなで探っていくコーナーです。

<例えば・・・>

・旅行に友達分のケータイ充電器を持ってきてくれる、カバンがパンパンの童貞
・好きな食べ物が「食パン」の童貞
・「知恵の輪」が得意で「左利き」なのに全然勉強ができない童貞

※「◯○で××している童貞」という書き方でお願いします。

件名に「童貞っぽい」と書いて送ってください。


全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!

 

パーソナリティ