「俺メロディと餃子」#5

 

<メール募集のお知らせ>

深い時間帯にやっている…
『根本宗子と長井短の、夜更かししちゃった!お喋りしちゃった!あらあら♪』(※みてぇなタイトルのコーナー)

番組の深い時間帯に、ハガキを読んだり、
リスナーと触れ合ったりする『古き良きAMラジオ』を標榜とするコーナーです。

次回のテーマは
「あなたがつくるヒーリングミュージック」

根本宗子と長井短が、生放送中に、思わず眠ってしまいそうな
ヒーリングミュージックを“口で歌ってくれる人”を募集です。

マッサージ屋さんとかで流れているフワ~っとしたやつでもOKですし、
あなたが「ヒーリングミュージックとはこういうものだろう」とか
勝手に定義づけして歌ってくてもいいです。


応募方法は2つ。

●「音源データをメールに添付して送る」

スマホのボイスメモをメールに添付して送ってください…
nemojika@allnightnippon.comまで、お願いします。

※メールの件名は「寝ろよ」でお願いします。


●「生電話で歌う」

メールに、あなたがどれくらいヒ-リーな人間なのかの意気込みを書いて…
nemojika@allnightnippon.comまで、お願いします。

※メールの件名はコチラも「寝ろよ」でお願いします。

 

 

 

一日千秋の時を過ごした、全国のリスナー待望。
「俺メロディスペシャル」でした。


【とても分かりやすい俺メロディスペシャルの経緯】

●4月18日にリリースされた、KAT-TUNのニューシングル
「Ask Yourself」の中に、根本さんが作詞で参加した、上田竜也さんのソロ曲「俺メロディ」が収録されています。

●根本さん「絶対オンエアーしたい!」

●ニッポン放送「CDが無い!」

●東京のラジオ局とは思えない回答に唖然としつつ
当番組の中でも、とりわけ顔が可愛いメガネのスタッフが深夜の有楽町を爆走

●とりわけ顔が可愛いメガネのスタッフ「CDありません!」

●オワタ


ってことで、今週、根本さんがCDを持参の元
先週かけられなかった分も含めて、「俺メロディ」をめちゃくちゃかけるスペシャルと、相成りました。

そして、ブースには、室内に不向きな食材「餃子」が。


【とても分かりやすいブースの中に餃子がある経緯】

●2人「餃子食べたい!」


ってことで、今週は
俺メロディをめちゃくちゃかけて、しかるべき刻に「餃子」を喰らう。
そんな放送にすると宣言して、放送を開始しました。

しかるべかない時に「餃子タベチャッターーー!!!」と報告するもの
「もっと、もっと俺メロディーをくれーーー!!!!!」と「俺メロディ」欲を爆発させるもの

沢山のリスナーの叫びを受けながら

根本さんは、ディズニーランドでハンバーガーとスモワをキメた話
長井さんは、三四郎・相田さん、ゾフィー・上田さんと磯丸キメた話

これらを経て、ようやく餃子のお時間。

「これシューマイだったーー!!!!」と
餃子を上手に準備できないリスナーに迎えられながら、餃子くいました。

餃子うめぇし
俺メロディは最高。

突然、深夜に電話出演させられたリスナー達だけが、虚無を抱えた今週でした。

 

【募集中のコーナー】


■『予測』

楽曲の「歌詞」だけを読み込んで、それが一体「どんな曲なのか」を2人で予測し、
時に歌ってみたりもする、音楽クイズコーナーです。

「 2人が知らなそうだけど有名な曲の歌詞 」

「 この洋楽の和訳ってこんな感じなんですよ 」

「 この新曲の歌詞、気になるよ! 」

などの情報を送ってください。

※曲名も添えて送ってくれると、助かります。
※件名は「予測」でお願いします。

深い時間帯にやっている…
『根本宗子と長井短の、夜更かししちゃった!お喋りしちゃった!あらあら♪』(※みてぇなタイトルのコーナー)


番組の深い時間帯に、ハガキを読んだり、
リスナーと触れ合ったりする『古き良きAMラジオ』を標榜とするコーナーです。

■当コーナーへの「御意見」も募集しています。
件名に「御意見」と書いて、送ってください。


■ハガキの宛先

〒 100 - 8439
ニッポン放送 根本宗子と長井短のオールナイトニッポン
「根本宗子と長井短の夜更かししちゃった!オシャベリしちゃった!あらあら・・・」係



全てのメールの宛先は・・・
nemojika@allnightnippon.comまで!
パーソナリティ