「根本宗子と長井短」#1

記念すべき初回放送に、とてもラジオ向きとは思えないお召し物で臨みました。



「根本宗子・長井短のオールナイトニッポン0」初回でした。

劇作家の根本宗子さん。
演劇モデルの長井短さんがパーソナリティーを担当します。

根本さんは、中学生の頃からオールナイトニッポンに並々ならぬ思いがあり
念願叶ったことにより、オープニングから、本当に泣きそうになりました。
そして、泣きませんでした。

長井さんも、泣きませんでした

そんな2人の放送・・・

長井さんが許せないという
「居酒屋で、年下なのにオーダーを取らない」事と、ぴったんこな物!をメールテーマにぶち上げつつ、

1枚目に読んだ17歳のラジオネーム・ホーリーさんの
「次のトイレットペーパーを用意しない」がチャンピオン・ぴったんこに決定しつつ

コーナーも続々と立ち上げつつ、

根本さんがディズニーランドに行きすぎつつ、

長井さんのお母さんが顔にダメージを受けつつ、

星野源さんのマリンバに爆アガりしつつ、

リスナーが、初回放送のこの感じに怒ってないか、逐一気にしつつ、

根本さんがピューロランドにも行きつつ、

リスナーは全然怒って無かったりしつつ、

無事、1時間半を完走。
これから、よろしくお願い致します。と、言った感じの初回放送でした。



<今週行った謝罪>

・おちょけてごめんなさい

・星野源さんのジングルと一緒に歌ってごめんなさい

・南海放送と西日本放送で聴いてくれていた人たちごめんなさい

・お別れの曲にPUNPEEさんのLovely Man選んでごめんなさい

【募集中のコーナー】


■『予測』

楽曲の「歌詞」だけを読み込んで、それが一体「どんな曲なのか」を2人で予測し、
時に歌ってみたりもする、音楽クイズコーナーです。

「 2人が知らなそうだけど有名な曲の歌詞 」

「 この洋楽の和訳ってこんな感じなんですよ 」

「 この新曲の歌詞、気になるよ! 」

などの情報を送ってください。

※曲名も添えて送ってくれると、助かります。
※件名は「予測」でお願いします。



■『1週間の報告』


1週間に起きた出来事の「報告」を送ってください。

※1枚のメールにワーっと報告がいっぱい書いてあると読みにいので、
「曜日」ごとに区切って報告してくださると助かります。

※件名は「1週間の報告」でお願いします。




深い時間帯にやっている…
『根本宗子と長井短の、夜更かししちゃった!お喋りしちゃった!あらあら♪』(※みてぇなタイトルのコーナー)


番組の深い時間帯に、ハガキを読んだり、
リスナーと触れ合ったりする『古き良きAMラジオ』を標榜とするコーナーです。

•現在募集しているのは『ハガキ』で以下のテーマ。

■「架空のテーマパーク根本ランド・長井ランドを作ろう!やったゼ!」

・根本、長井の遊園地があったら、こんな乗り物がある!

・こんなグリーティングができる!(※キャラクターと触れ合う場所とか施設のこと)


■当コーナーへの「御意見」に関してはメールでも募集しています。
※件名は「御意見」でお願いします。


■ハガキの宛先

〒 100 - 8439
ニッポン放送 根本宗子と長井短のオールナイトニッポン
「根本宗子と長井短の夜更かししちゃった!オシャベリしちゃった!あらあら・・・」係



全てのメールの宛先は・・・
nemojika@allnightnippon.comまで!

 

パーソナリティ