次回の放送は12月23日いよいよクリスマス直前!!でも普通の放送です。

◆2004年12月09日号◆上戸彩ちゃんが登場!岡村隆史34歳生で告白スペシャル!

『上田さんも結婚。果たして岡村隆史のクリスマスは…?』

今週、発表されたくりぃむしゅちゅー上田さんの結婚
。・・・岡村隆史には全く関係のない話題であります。いやしかし。黙っているわけにはいきません!この世の中の流れ…更にクリスマスも近い事ですし、岡村隆史も黙ってません!という事でこの日は「岡村隆史34歳生で告白スペシャル!」矢部さんも全面協力体制で、実施いたします!

筆不精の無精髭な岡村さんに成り代わりリスナーの皆さんが上戸彩ちゃんへのラブレターを代筆!ハニカミもビックリの素敵なラブレターで上戸さんのハートを射止めようというプランとなっております。炭シャンプーで髪を洗い、においがするからとスペシャルウィーク恒例の焼肉弁当も手をつけないまま本番に臨んだ岡村さん。さて。どうなる?

『年末へむけての1つめの山を越えたナイナイさん。』

上戸さんが来る事からの緊張感から…ではなく、ただただ忙しかったという理由でこの3日間、ほとんど寝ていないナイナイさん。なんと火曜日の夜10時入りというスケジュールのところから、木曜の朝5時までというハードなロケ!!31時間という長時間の間、ナイナイさんは北は北海道南は沖縄まで全国各地を飛び回りました。

…31時間って…と聞いて驚きのスケジュール。そのため、この日岡村さんは少し鼻声で声がかれていました。矢部さんは、起きすぎて少しテンション高め。39時間も起きてりゃ、口も臭くなるし、パンツからも異臭が放たれていたそうです。





★岡村さんの告白は全くの失敗に終わりました。
かなりカワイイ上戸彩ちゃんはお兄ちゃんのしゅんくんと一緒に
にこやかに帰っていかれました。
しゅんくんもどうもありがとう!!!



★「逢いたくてしかたない」を熱唱する岡村さん。
ちょっと喉の調子が悪く鼻も詰まっていたので、声がでない…。
いつもはもっと上手いねん…とつぶやいてました。

『そしてついに上戸彩ちゃんが登場!まさかのあの人も?!!』

さて。この日の本題「告白スペシャル」。岡村さんの愛しちゃってる上戸彩ちゃんが
スタジオに現れました!「すごい年上の人タイプ」だという彩ちゃんにまずは矢部さんからのナイスアシスト?トーク。まずは岡村さんを売り込みます。高校時代、先輩として「矢部さんの盗まれたボンスリを取り返しに行ってくれた」とか「後輩の引退試合で後輩より先に泣いていた」「矢部さんちで節水のためトイレを流さなかった」…などのエピソードを公開。

そして、更に株を上げるため、岡村さんから上戸彩ちゃんにささげる歌「逢いたくてしかたない」を熱唱。さぁ準備は整いました!?ラブレター作戦スタートです。

好きやしつきあったらええんちゃうかな?と、全く筋の通っていない告白の後、気持ちを伝えるために沢山書いたというラブレターを次から次へと読んでいきました。…が何通呼んでも彩ちゃんの答えは「ごめんなさい。」あまりの妄想の激しさに彩ちゃんは「コワイ」「いやだ」を連発してしまう始末。

…これはいかん!!状況を変えねば!!こんな時のためにと登場してくれたのが上戸彩ちゃんのお兄ちゃん、しゅんくん。かねてからこの番組のリスナーだと噂されていた彩ちゃんのお兄ちゃんが登場してくれたのです。

彩ちゃんとしゅんくんはとっても仲がいいらしく、上戸家の裏話をしそうになった彩ちゃんを小さな声で止めるしゅんくんという兄弟ならではの会話が繰り広げられていました。しかし、いうてもお兄さんは素人さん。しかもずっと聞いていたラジオにいきなり出演!!という事でかな〜りの緊張。生放送のスタジオ内に入っていく前に「大丈夫ですか?」と聞くと小さな声で「吐きそう…」と、かなりの極限状態だったそうです。

そんなお兄ちゃんを味方につけたものの、最終的に「つきあって」といった岡村さんに「いやだ!」とはっきりお断りした彩ちゃん。残念ながらゲームオーバーでございます。あっさりと岡村隆史の告白は失敗したのでした。

『次回は12月23日。クリスマス直前!普通の放送!』

次回の木曜日12月23日は普通の放送!!クリスマス直前ですが、基本的にナイナイのオールナイトには関係ありません。多分ちょっぴり岡村さんがクリスマスに色めきだっている街にイライラモードなくらいだと思います。

2004年の放送も残すところあと2回!!是非聞いてください!

ナインティナインのオールナイトニッポン
作家・川島カヨ


☆お知らせ☆
この日お知らせした「カンフーハッスルありえね〜プレゼント!」16日の放送で岡村さんが発表したキーワードをハガキに書いて送ると抽選で
総額20万円分の「ナイナイオールナイト特製テレフォンカード」があたります!

ハガキには、あなたの住所・氏名・年令・電話番号・よかったら番組の感想も書いてください!

キーワードは…ちゃんと聞きましたか?ハガキの宛先は
〒100−8439ニッポン放送 ナインティナインのオールナイトニッポン
「ありえねぇ〜プレゼント」係りまで !!!

 

 

 

 

 

 



★放送終了後の矢部さん。明日の仕事の予定を考えているのか
岡村さんの告白失敗を考えているのか…。
なんにせよ考える人っぽいです。





1曲目 About you 浜崎あゆみ
2曲目 逢いたくてしかたない 岡村隆史
3曲目 冬の花火 上戸彩