『躍る大捜査線THE MOVIE2!いよいよ公開間近!』

岡村さんが出演している『踊る大捜査線THEMOVIE2〜レインボーブリッジを封鎖せよ!』が、今週末いよいよ公開!今週、火曜日に岡村さんも完成作品を見たそうです。

感想はどうやったかといいますと、もともと「踊る」の大ファンの岡村さんは『あ!でた!おれや!』と、自分が映るたびに気が気でない!スクリーンに映る自分を見て『おれ、青島に追いかけられてる〜!』と大興奮だったそうです。

しかも、自分自身引きになった瞬間ぷっとわらってまう。アップになったら直視できないの繰り返し。監督さんに『コントにだけはならないように』と厳しく注意をうけていただけあって、人が見たらどうやったかが気になる岡村さん。

今のところ、何でも寝てしまう坪倉大臣が寝なかったということで「いい映画」ということにはなているのですが、皆さんも劇場に足を運んだら是非岡村さんに感想を送って上げてくださいね。間もなく「ゲロッパ」も公開です!お楽しみに。

『カンダムさよならスペシャル。』


番組スタッフ的な事情で申し訳ないのですが、この日はナイティナインのオールナイトニッポンを長年担当していたディレクターのカンダムがオールナイトラストGIGでした。

放送では「ショムニ的な部署に移動」と言っていましたが、ニッポン放送の人事移動で企画開発部に移動になったカンダム。ナイナイの2人も大阪から出てきた頃からの付き合いのディレクターカンダムとはこの日でお別れ!

最後ということで、リスナーの皆さんから「カンダムに質問・苦情」を募集しました。紹介していくと、「車まる焦げ事件」 「ジャージ購入事件」「リッチドール」「柴犬くらい大きなカエルを見た」「メガあげ」「東海林さん入り時間まちがえた事件」などなどナイナイもこの番組のヘビーリスナー的にもなつかしいキーワードが山盛り!それくらい長いこと一緒にいたんですよねー。


★この日は、カンダムさよならスペシャル。放送に出るためにブースに入るカンダム。


★これはもうエンディング。カンダム最後の仕事を
ブースの外ではいろんな人が見守っています。
あ。これが『色変やで!』といわれていたポロシャツです。


★放送終了後は、楽屋に戻り、プチ打ち上げ。
打ち上げでカンダムはまた『岡村さん、タバコくださーい』(笑)
帰るときに外はもう明るくなっていました。
カンダムお疲れ!

最後、「どりちん」のコーナーではカンダムもブースに入ってナイナイと一緒にトーク。しんみりした雰囲気がありつつも今までの想い出がありすぎるのか『想い出はないです。』と言っていましたが、『なんやお前!』と2人につっこまれつつも何ともいえない雰囲気となりました。

しかし、この番組開始当初のことを思うと3人もちょっとしみじみ。昔お好み焼きやで、『ホントに番組面白くないんだよね』と言ったカンダムに『お前、ほな笑ったら土下座しろよ!』と言った岡村さん。お互い若かったよね。と思い返しつつ、そう思うと時間が経って仲良くなったね。みんなそれだけ年もとってる訳ですわ。

も今でも『何やお前!ムカツク!』とナイナイが言える不思議な関係性のナイナイとカンダム。最終的に涙もなく、放送はエンディングを迎えました。なんか、長年一緒に過ごすと、逆に涙もなくなんと言っていいのかわかんないですよね。とにかく神田さんお疲れ様でした

次回の放送は、7月31日!気分も新たにフツーの放送!?

次回の放送は7月31日。(7月24日の放送は「タイノッチのオールナイトニッポン」!ナイナイのオールナイトはお休みです)。カンダムがいなくなっても『ナインティナインのオールナイトニッポン』は続きます!次回からは、滑稽な声の石田ディレクターが担当です。放送で時折名前が出るやも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

次回31日は、すっかり世の中夏休み!最近ぶっそうな話も多いので、皆さん浮かれすぎないように!『盛り場には注意!』です。次回は気分も新たに?平常放送のナインティナインのオールナイトニッポン!木曜深夜1時からの放送をお聞きのがしなく!

ニッポン放送
ナインティナインのオールナイトニッポン
作家・川島カヨ

 


★この日かけた曲。
1曲目 想い出がいっぱい/岡村隆史
2曲目

LOVE SOMEBODY/織田裕二

3曲目 アンドロメダ/aiko
4曲目 クラウディア/氷室京介
5曲目 自転車/JUDY AND MARY
6曲目 メッセンジャーズライム/久保田利伸
7曲目 桜咲いた/野弧禅
8曲目

想い出がいっぱい/神田比呂志

エンディング 月夜の星空/ホブルディーズ
(このCDはもう廃盤です。)

★『GET!』のコーナーの曲は何?


★『GET!』のコーナーで流れていた曲は、
本家『GET SPORTS』のテーマ曲として使用されている
『ameno(G−version)/GET-SOUND Project』というものです。

ちなみにこの曲は『GET SPORTS ALBUM』というGETSPORTSの公式アルバムに収録されています。(CD:PCCY01550)

もしくは 『フライ』というコンピレーションアルバム(ポニーキャニオンより発売。CD:PCCY01625)にも収録されています。気になるあなたはチェックしてみて下さいねっ。