blog

番組ブログ

今月は「最後の晩餐ミュージック」リクエスト!

4 Feb, 2017

『オールナイトニッポンMUSIC10』では、2月のマンスリー企画として『最後の晩餐ミュージック リクエスト』と題した企画をお送りすることになりました。

話がSFチックになりますが、映画の『ディープ・インパクト』や『インデペンデンス・デイ』のように、もし大きな隕石が落ちてきたり、宇宙人が攻めてきて、「地球最後の日」が来るとしたら、あなたが最後に聴きたい音楽はなんでしょうか?

幼い頃に聴いた懐かしい曲? 恋人との思い出がつまった曲?
それとも、自分の人生の分かれ道でよく聴いた曲?
静かで美しいバラード!最後くらい陽気なポップソング!
激しいロックサウンド!しっとりと言葉を感じたい日本の曲!

「やっぱ、ビートルズかな?」「いやいや、プレスリーだろう」
「日本人なら、美空ひばりを聴かなくでどうする!」「SMAPだよ」
いろいろ想像をして、楽しんでください。

「最後の晩餐」らしく、最後に食べたいものも教えて下さい。
お菓子、果物、ご飯のおかず、~何でもけっこうです。
“聴きたい曲のリクエスト”と“食べたいもの”の理由やエピソード”をお寄せください。

2月23日(木)までにリクエストいただいた全ての皆さんから抽選で10名様に「ワイドFM対応ポータブルラジオ」をお贈りします。
リクエストには、お名前とご住所をお忘れなくお書き下さい。
ただしあくまでも「最後の晩餐ミュージック リクエスト」ですので、食べたいものだけやプレゼント希望のみのメール、おハガキ・お便りはご遠慮ください。

14日の名取裕子さんと20日からの一週間は、各曜日のパーソナリティも
『最後の晩餐ミュージック リクエスト』の
リクエストと食べたいもののエピソードを届けます。

2月のスペシャル企画『最後の晩餐ミュージック リクエスト』に、
どうぞ、あなたも御参加ください!

onair number

2017.02.04 onair number