92通目『21歳、色気が欲しい…ないんだわなぁ。』

PS.ココミより。

『あけましておめでとうございます。上白石萌音でございます。おせち食べた?私、数の子が好き。お豆がちょっと苦手。皆さんはどんな一年を過ごしてますか?今日の放送は…今年の抱負を話したいと思います。』

2019年、今年もよろしくお願いします。

 

『改めまして、賀正。上白石萌音です。今年は、ドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」(1月18日(金)放送スタート)が仕事始めになると思うんですけど…』

『そうだ!この話をまだしてなかった!舞台「組曲虐殺」に出演します。劇作家・井上ひさしさんの没後10年で、最後の戯曲作品を再再演するんです。プロレタリア文学を代表する、小林多喜二さんの人生を描いた作品で。』

『主演は井上芳雄さん。私はその恋人の田口瀧子を演じます。ご一緒するのはすごい役者さんたちばかりだし、演出は栗山民也さん…いつかはご一緒に、いつかは教えてもらいたいと思っていた演出家の方なんです。そして音楽は、世界的なジャズピアニストの小曽根真さん!私と(萌音ちゃんの)母が大好きで、母にとっては神様みたいな方。コンサートに何度も行っているし、(お母さんは)ワークショップにも参加するほど。そんな方とご一緒するんです。今年はこれが楽しみなんです。』

 

今年の10月からだね。井上芳雄さんとは、ナイツ・テイルに続いての”恋人同士”?

『稽古に向けて、人間力を磨いていきます。芳雄さんとも年の差があるので、大人の女になって… 今、私が欲しいもの。それは「色気」。色気が欲しい。私に一番無いもの…』

『え?ちょっとやってみて?(頑張って色気たっぷりで)上白石萌音グッドナイトレターァ…これはダメだ』

色気はともかく、舞台は楽しみ!頑張ってね。

 

今夜はラジオネーム「パンチ」さんのリクエストで、いきものがかり「月と私と冷蔵庫」を弾き語りで歌ってくれました。

 

年賀状代わりのお手紙。いかがでしたか?ちなみに今年の書初め。萌音ちゃんが書いて一言は「含蓄」。去年は開拓だったけど、今年も渋い。色んなものを吸収して、含蓄ある人になりたいんだって!なんかぴったりだね。さぁ、今年もあなたからのお手紙をたくさんお待ちしています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

それでは「PS」もここまで。また来週お会いしましょう。

「かしこ」。

 

パーソナリティ