90通目『ラジオドラマスペシャル・クリスマスの手紙』

PS.ココミより。

今回のグッドナイトレターは、番組的には初めての試み、

萌音ちゃん一人語りの「ラジオドラマ」をお届けしました。

 

「ラジオドラマスペシャル・クリスマスの手紙」

-*-*-*-*-

※radiko.jp「タイムフリー」機能で、放送後7日間はもう一度聴けます。

関東地域→「ニッポン放送」のタイムフリー検索で、12/28(金)まで。または、下記リンクより

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20181222004000

鹿児島地域→「MBCラジオ」のタイムフリーで、12/30(日)まで

http://radiko.jp/#!/ts/MBC/20181223230000

静岡地域、SBSラジオでは12/22(土)特別編成であったため、今週分は休止です。

-*-*-*-*-

 

…いかがでしたか?萌音ちゃんがセレクトした3曲の(クリスマスソング、冬の歌)に合わせる様に、小さな物語が進んでいきました。

遠距離恋愛中の彼から切り出された、突然の別れ話。一度は受け入れようと歩き出す彼女が、もう一度振り返って、彼の元に駆けていく。そして、飛行機に乗った彼に届いたのは彼女からの「手紙」でした。

お届けしたナンバーは、放送順に

WHAM!「LAST CHRISTMAS」

山下達郎「クリスマス・イブ」

Kiroro「冬のうた」でした。

 

ドラマを終えての感想は…?

『恥ずかしかったーぁ!!!顔が熱くなるくらい。でも、面白い。またやりましょうね。リスナーの皆さんからリクエストをもらってそれをドラマにするとか、題材を募集するとか。。。“変なの”も、やってみたい』

…だそうです。変なものって…?

 

是非、あなたの感想もお寄せくださいね。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

いよいよ来週は、今年最後のお手紙。

あなたの2018年は、どんな年でしたか?来週のお手紙では、萌音ちゃんが今年を振り返ってくれるそうです。

それでは「PS」もここまで。また来週お会いしましょう。

「かしこ」。そして「メリークリスマス!」。

パーソナリティ