80通目『満員電車で浮いた事がある⁈…お返事ナイト』

PSココミより。10月は、神様のいない月「神無月」。でも出雲では神在月なんだって。神様のお話でもある「ナイツ・テイルー騎士物語―」を毎日、大事に演じている萌音ちゃんです。。今夜はお返事ナイト!

 

ラジオネーム「萌音ちゃんと飯さえあれば」さんは、藤原さくらちゃんがゲストの回、2人で一緒に歌った歌「きみに」への感想を送ってくれました。

『楽しかったなぁ。(練習してる時に)CDではハモってる部分を急遽ユニゾンにしてみようと言ってね。一緒に歌ってみたの。で、後で聞いてみたら一人で歌っているみたいに聞こえて~私たち、声が似てるんですね。藤原さんとしゃべっていると、声まで似てくるの』

 

そういえば(放送の時に言ってたけど)、藤原さんと伊勢神宮行ったの?

『行けました!!ホントに奇跡的だったの。最終的に決定したのは前日の夕方。新幹線とホテルを急いで決めて。他のことは何にも決めないまま駅に集合して…色々なできごとがあったので、”伊勢物語”は、来週話します!』

 

ラジオネーム「萌音さんを訪ねて三千里」さん。からは鹿児島旅行の報告。この番組で話題になったラーメンの「五郎屋」さんと開聞岳の見える旅館にも行かれたそうです。

『すごいねー。私が大好きなスポットを網羅しましたね。「五郎屋」行きたいなぁ。こんな風に、リスナーの皆さんがドンドン行ったら面白いね』

 

ラジオネーム「きょんきょん」さんは、その鹿児島で聞いてくれている高校3年生。

『かごんま(鹿児島)弁で読もう』

と萌音ちゃん。東京でのオープンキャンパス行った「きょんきょん」さんが、一番驚いたのは”満員電車”。

『わかるー。ほんのこて(本当に)すごいよねー、”満員電車”。..私も最初に乗った時は“わぁ(体が)浮く!”って思ったもんね。電車の窓にへばりつくっていう,漫画みたいな現象が起きたときは、乗りながら笑っちゃった。新宿駅に行った時には今日お祭りですか?って思ったり。今度“東京あるある”話したいね』

 

今夜お届けしたのは、最近見て感動したというミュージカル「ジャージーボーイズ」から、The Four Seasonsで「December, 1963(Oh, What a Night)」でした。

 

毎回たくさんのメールありがとうございます。まだまだお送りくださいね。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

それでは「PS」もここまで。また来週お会いしましょう。次回は「伊勢物語」だ。

「かしこ」。

パーソナリティ