77通目『萌音とさくらの女子会ラジオ~生唄「きみに」披露』

PS.ココミより。先週に引き続き、藤原さくらちゃんが来てくれたグッドナイトレター。台本には『大きな明朝体で、今日こそ台本ないぞって書いてある』と萌音ちゃんが言うと『じゃ、女子会やろう』とさくらちゃん。実は彼女の手元にはギター。期待していいのかな?二人の”生唄”…

 

仲良しの二人には「やりたい事リスト」があるそうで、思い立ったら連絡をし合うんだって。先週話した金沢も『2日前に決めた』そうで、実行力ある女子たちです。

 

さくら『和歌山に行きたいって言ってたよね』

萌音『なんか、イイ感じの山道があって、イイ感じの滝があって。雑誌で読んだのかな。あと…ほら、”ブック&ベッド!” 泊れる図書館みたいな』

さくら『でも、萌音ちゃんが舞台の直前だから、止めたんだよね』

萌音『私、結構乗り気だったんだけどな。朝、チェックアウトして、家に戻って…』

 

…そんな、「やりたい事リスト」の最新ネタは、伊勢神宮。

 

萌音『もしかしたら、この放送が流れている時には、達成してるかもしれないけど…』

さくら『実は金沢に行く前にも、伊勢神宮に行きたいって言ってたんだよね。でも、伊勢神宮と長島スパーランドの両方行こうと思ったら、とても遠くて断念した

んだよね。(伊勢)行きたいねー』

 

…まるで恋人同士の会話。そんな「お出かけ」の中で、萌音ちゃんがさくらちゃんに相談した事もあって…

 

さくら『LDK(映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』)の話を聞いたのが、江の島に行った時だった。初めての萌音っちの恋愛映画。キスシーンがどうとか、話してたよね。私に相談されてもって思った(笑)』

萌音『他に(相談する人が)いないんだもん!』

 

さあ、いよいよ二人で生唄の時間です。

 

萌音『藤原さんがギターを弾いてくれまして~。藤原さくら作曲、上白石萌音作詞。二人の愛の結晶です。実は、二人で歌うの初めて』

と言う訳で、夜空に溶けていくような、とても素敵なスタジオライブ版の「きみに」を聞かせてくれました。

 

2週にわたってお届けした女子会お手紙。いかがでしたか?ちなみに、萌音ちゃんがこれからやりたいコトに追加したいことは「スケートをしよう」と「スポッチャに行きたい」んだって。でも…

 

萌音『女二人だと寂しいかな?』

さくら『じゃ家族で行こう』

 

9月21日からツアーがスタートする藤原さくらさん。本当にありがとうございました。また遊びに来て下さい。

あなたからの「お便り」お待ちしています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

最後は元気に二人で「かしこー!!」。

上白石萌音_ゲスト藤原さくら

 

パーソナリティ