75通目『夢に見ていた場所で過ごした日々~ナイツテイルの夏~』

 

PS.ココミより。

『ハロー、セプテンバー!9月になりましたね。8月は暑さ・豪雨・台風と、本当に大変でしたね。皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?』

とはじまった今夜のグッドナイトレター。内容は?

『私の近況報告をしようかと。「ナイツ・テイルー騎士物語―」の帝国劇場での公演が終わって、初めての収録なんです。』

 

終わって、どう?

『ぽっかり穴が開いてます。東京公演が終わって、まだ大阪公演があるというのに、寂しくて。東京が終わった次の日から、台本や楽譜を読んだり、撮った写真を見たりして「ああ、皆さんに会いたいなぁ」と思って…こんな調子だったら、大阪終わったらどうなっちゃうんだろうと思って。アツアツのカップルみたいですね!(笑)』

と萌音ちゃん。

 

観劇してくれたグッドナイトリスナーの皆さんからも、お便りが届きました。

ラジオネーム「ドルフィン」さんからは感想と共に、ライブの中にミュージカルが入っているような企画は?というアイデア。

『いいですね。大好きな歌をストーリー仕立てでやるのも面白そう。でもしっかり練習しないと』

 

ラジオネーム「うた」さんからのメールには、カーテンコールのお話が飛び出しました。

『私、カーテンコールで一番はっちゃけてるんです。嬉しさを抑えきれなくて、ピョンピョコ、ピョンピョコ飛んじゃって』

 

ラジオネーム「萌音ちゃんと飯さえあれば」さんは、この作品が初のミュージカル観劇だったそうです。感動したとのメッセージを寄せてくれました。そして、萌音ちゃんの”ダッシュの速さ”に驚いてました。

『いいトコ見てますねぇ(笑)。走るシーンがあるんですけど、走るとなったら抑えきれないのが私ですから。猛ダッシュするんです。竹中直人さんが観に来てくださった時も、第一声が「走るの速いねぇ」だったんです』

…だって。

『帝国劇場は見に行くだけでも緊張していた場所。夢に見るのもおこがましい場所で一か月も過ごさせて頂いて、本当に幸せでした』

 

そして今夜は、萌音ちゃんの”生歌”をお届け。秦基博さんの「アイ」を、心を込めて歌ってくれました。とっても素敵でしたよ。

あなたからの「お便り」お待ちしています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

では、PSも今日はここまで。また来週お会いしましょう。

「かしこ」

パーソナリティ