74通目『DJ Moneのフェイバリット・ソング・スペシャル!』

PS.ココミより。今回の放送は、日付が変わって、9月に入りました。この暑い夏を駆け抜けた「ナイツ・テイルー騎士物語―」の、帝国劇場での公演も、無事に千穐楽を迎えました。

『来てくれた皆さん本当にありがとうございました。9月18日からは大阪公演。牢番の娘と向き合っていきます』

東京公演を終えて、ちょっと放心状態だという萌音ちゃん。そんな中、今夜のグッドナイトレターは、初めての企画「DJ Mone」として、萌音ちゃんの大好きな音楽をたっぷりご紹介します。

 

『Hi, Guys! I’m DJ Mone!』

と、さすがの発音。かっこいいぞ!

『最初のナンバーは…ラジオと言えば、DJと言えば~ぁ… えー… えー…(両手をぐるぐる回しながら) …Aimer(エメ)で~、ヘルツ!』

…おや、ちょっとドジっちゃったかな?イントロ20秒に合わせようとして、なぜか、身振り手振りが大きくなる萌音ちゃん。

『いつか、(番組で)かけようと思ってたナンバー。それは今日だった!』

 

『さぁ、続いては~?andropで「End roll」。日常を大切にしようと思わせてくれる曲。ドラムのリズムが途中からどんどん変わって、どんどん心臓にリンクするの。その感じがたまらなく好き』

 

そして、今夜最後のナンバーは?

『この曲、私、春の終わりに、タクシーの中で聴きながら、涙を流しました。

フジファブリック「若者のすべて」』

 

いかがでしたか?DJ Moneのセレクション。

#1 Hz / Aimer

#2 End roll / androp

#3 若者のすべて / フジファブリック

『体が熱くなった(笑)。本職のDJの方ってすごい。私、焦ったり緊張したりすると動きが大きくなるのがわかりました。またリベンジします』

 

そして番組ではあなたからのメッセージ・お手紙をお待ちしています。感想やメッセージ、質問などなんでもOKお待ちしてます。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

では、PSも今日はここまで。また来週お会いしましょう。

「かしこ」

パーソナリティ