65通目『テンション高めの”上半期”萌音!』

PS.ココミより。

東京・ニッポン放送では6月29日、鹿児島・南日本放送では7月1日の放送。

『ニッポン放送だと上半期、鹿児島だと下半期。なんだか日付変更線の上にいるみたい。反復横跳びしたら、上半期!下半期!上半期!下半期!って感じ?』

…テンション高め?やる気がみなぎっている雰囲気の萌音ちゃん。それもそのはず、今夜は「お返事ナイト」。名前も今日ばかりは『”上半期”萌音です!』

 

ラジオネーム・「ひろ」さんから、ミュージカル”ナイツ・テイル”大阪公演のチケットが取れた!という報告。大人気のプラチナチケットだから、本当にすごい。今の時期は絶賛稽古中の萌音ちゃんは

『ミュージカルをゼロから作る大変さと、楽しさを、一気に経験している』

とお返事。楽しみにしていてくださいね。

 

ラジオネーム・「トントントントンバドミントン」さんは高校3年生で、現在受験勉強中。不安に襲われることも多いとのお手紙。

『そうだよねぇ。苦しいよね。受験ってシビアだもんね。でも、その人にとって一番適度な「頑張る時間」ってあると思う(何時間がちょうど良いかは人によって異なる)。その時間数を人と比べずに、あなたにとっての一番いい時間を大事に。それでも不安な時は、枕に顔を埋めて絶叫しましょう。頑張ってね』

 

ラジオネーム・「ぶん」さん。目覚ましの音を、萌音ちゃんが去年リリースしたアルバム「and…」に収録されている「Sunny」という歌にしてから、目覚めがすごいすっきりしている、というお便り。萌音ちゃんの目覚ましは?

『もともと携帯に設定されてる音ですね。一番飛び起きる音って電話の音じゃないですか。だから電話の呼び出し音を目覚ましにすると絶対に起きるって。で、やってみようかなって思ったんだけど、やめました』なんで?『だって、寝てる時にかかってくる電話って大体寝坊じゃないですか。上白石さん、何してるんですか?って。だからやめました(笑)』

 

というわけで、この夜は上白石萌音『Sunny』をお届け。たしかに、寝ざめにぴったりだっ!

 

テンション高めの”上半期”萌音から、うって変わって、落ち着いた”下半期”萌音という”さらなる新キャラ”でエンディングを始めた萌音ちゃんですが、ここで大事な情報が。一年の真ん中は7月2日だから、ニッポン放送も南日本放送も、”まだ上半期”だったんだって!

今夜は思いがけないテンションを制御できなかった(?)という萌音ちゃんから、ひと言。

『嫌いにならないでね(笑)』

 

そんな萌音ちゃんに励ましのお便りを出しましょう。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

では、PSも今日はここまで。また来週お会いしましょう。「かしこ」

 

 

パーソナリティ